« 初めての輪行!2 昼食&京都駅まで | トップページ | 海月食堂でスープカレー♪ »

2009年10月13日 (火)

鉄人28号@神戸新長田

月曜日は新長田の話題のモニュメント、
鉄人28号を見てきましたsign01

この連休、天気がよかったのでこの日も自転車ですsign01
家から片道16kmくらい。

モニュメントがあるのは大丸の脇にある若松公園。
大丸の向かいのアスタプラザの地下駐輪場に停めました。
路上は自転車だらけでしたが、
地下駐輪場はガラガラ。無料なんですけどね。。。

いよいよ鉄人とご対面~eye


おお!おっきい!


こんな角度からも撮ってみた。

アニメは見たことなくても実物を見るとちょっと感動。
これを見にきてる人でいっぱいでしたよ。


大丸とアスタプラザの間の通路にある外灯も鉄人!

隣の大丸では小さいスペースですが
「鉄人28号と昭和のくらし展」というのをやっていたので
ついでに覘いてみました。


ポスターや人間くらいの鉄人がおいてありました。


ブリキの鉄人も。


KOBE鉄人PROJECT
http://www.kobe-tetsujin.com/

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

他にも数枚写真があります。→アルバムへ

|

« 初めての輪行!2 昼食&京都駅まで | トップページ | 海月食堂でスープカレー♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31770676

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号@神戸新長田:

« 初めての輪行!2 昼食&京都駅まで | トップページ | 海月食堂でスープカレー♪ »