« チキンカツ〜 | トップページ | パサついたパンはフレンチトーストに »

2009年11月23日 (月)

奈良の紅葉

昨日は奈良まで紅葉を見に行ってきました。
車に自転車を積み、国道24号高架下の
無料の駐車場に停めてスタートです!

まずは正暦寺というところに向かいました。
大体の道順は頭に入れてあったのですが
ところどころにある道標がわかりづらくて
迷っているところで地図を持っている年配のご夫婦を発見。
場所を聞いてみると今いる道をまっすぐ行けば着きそうだったので
そのまま自転車で走りました。
なんせ山のほうにあるお寺なので
ひたすら上り坂です。
しばらく行くとアスファルトの道路が終わってしまいました。
道も狭くなっているし自転車は置いていくことに。
どうやらこの道はハイキングコースだったみたいです。。。
途中から更に狭くなり、足場がめちゃ悪くなりました。
↓こんな道です。
09112101 09112102











距離はたいしたことなかったんですが、
急勾配の上り坂で心臓バクバク。
しかもがんばって歩いたのにようやく着いた先の紅葉が・・・。
だいぶ終わりかけで残念な感じだったのよぉ。。。
09112103












結局中にも入らずそのまま引き返してしまいました。。。


正暦寺
http://www.asahi-net.or.jp/~id9s-mti/shouryakuji/

奈良県奈良市菩提山町157


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示




次に向かうのは奈良公園。
そちらの紅葉に期待して再び自転車で走り出しました。

奈良公園に着きました。
うーん、、、こちらの紅葉もイマイチ。。
どうもこちらも散りかけ?
それとも今年はキレイに紅葉してなかったのかしら?!
とりあえずまだキレイそうな木を見つけて写真を撮ってみました。
09112101_2 09112102_2 09112103_2












もちろん鹿さんもいます。
無い芝生をむしり取るように食べてます。笑
09112104











09112105 子供連れも多く時々悲鳴が聞こえたりしてます。笑
鹿せんべいを持っていると追いかけられるんですよね~。
子供からしたら背丈が自分と変わらないですから、
ぬぅっと寄ってこられたらそりゃ怖い。
せんべいを持っていないわたしたちには見向きもしないですから、ちゃっかりしてますワ。

|

« チキンカツ〜 | トップページ | パサついたパンはフレンチトーストに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奈良公園綺麗ですね〜。
鹿と紅葉。
なんか、花札みたい(笑)
しかし、寒くなりましたね…snow

投稿: ゆん | 2009年11月24日 (火) 17時25分

>>ゆんさん
寒いですね~。
昨日とうとうヒーターを入れました。
あとはハーフケットを肩にもかけて凌いでいます。
ゆんさんはデロンギのオイルヒーターを買われたのですね。
確かにエアコンは乾燥しますしねー。
うちは夏場のクーラーとしてしか使ってません。
冬場は室内機・室外機ともにカバーをかけちゃってます。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年11月24日 (火) 17時39分

寒いとテンション下がりますね…。
そうなんです。オイルヒーター買っちゃいました。とはいえ、エアコンで暖めてから使っているので乾燥してますけどね(笑)

私も、靴下2枚に暖かいスリッパ。
膝掛け愛用してますよ。

投稿: ゆん | 2009年11月25日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/32315715

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の紅葉:

« チキンカツ〜 | トップページ | パサついたパンはフレンチトーストに »