« 初チャレンジのレシピ。魚介のクリームカレー | トップページ | 白菜を入れてペペロンチーノ風 »

2009年11月29日 (日)

サイクルモード2009

昨日ははインテックス大阪までサイクルモードに行ってきましたsign03
朝10時着予定で出発。
中ふ頭駅は同じ目的の人で溢れかえっていました。
年々お客さんが増えてますね~。
すっかり自転車人気も高くなったもんです。
わたしは去年は風邪を引いてしまって行けなかったのですが
一昨年行ったときよりも格段に女性が増えてます。

09112801 09112802 09112803 09112804 09112805





















まずは一度乗ってみたかったストライダを試乗しにいきました。
三角おにぎりみたいな形のフレームが独特。
乗り心地も不思議。ハンドルが軽いんです。
でも乗りにくいわけじゃなく・・・面白かったです。
その後はタイレル、トレック(2.1WSD)、 スペシャライズド(Dolce Sport Compact)、マンハッタンJAMISSCOTT(CR1 COMP CD 34X50T 18 SPEED)、MERIDA(ROAD HFS-903-COM)と試乗。

印象に残っているのはJAMISのマウンテンバイク。ごっついのに乗らせてもらったんですが、ちょっとした段差なんかものともしないサスペンション。試乗のコースもMTBの方のコースを走りました。ごつごつしたコースがかなり楽しい~♪
MTBを買うことはないんですど、試乗させてもらえるっていいですね~。

あとはなんといってもSCOTTで乗ったロードバイク。
カーボンのフレームで、お値段は25万くらい?!
もっと高いのも置いてありましたが、これでもわたしたちからしたら手が出る値段ではありません。
乗り心地サイコーでした。
わたしはメカニックなこととかは全くわからないのですが、メチャメチャ乗りやすくて、旦那サマも「(買えないのに)乗るべきじゃなかったかも!?」と言うくらい感動していました。

今回試乗して思ったことはヘルメットはあるなら自分のを持っていったほうが絶対イイですね。それぞれのブースで貸してはもらえるもののサイズが合わせにく かったり、とあるブースではヘルメットの数が足りなくて試乗の自転車はあるのに待つことになったりということがありました。自分のを持っていったほうが遥 かにスムーズです。
旦那サマは持っていったんですが、私は邪魔くさいと思ってしまって持っていかなかったのよねぇ・・・。


他にもサイクルウェアなどのファッション系にも
興味があったのでしっかりチェック。
ちょっと商品を見ているとすかさずそこのブースの人が
カタログを渡してきます。
帰る頃にはカタログだらけで重い重いsweat01
普通の服じゃ動きにくいし保温・速乾・吸湿などの機能も乏しい。
しかしバリバリのレーシングタイプのウェアは
ちょっと恥ずかしいな~と思ってしまう私。。
機能的だけど街で歩いてもおかしくない程度の
普通の服っぽいのが欲しいんだけどな~。

そんなこんなで朝一番から結局4時過ぎまで居ました。
つ、つかれた・・・。
でも楽しい祭典でした。

インテックス大阪では今日も開催しています。
東京会場での開催は
12月11・12・13日です。


CYCLE MODE international 2009
http://www.cyclemode.net/

|

« 初チャレンジのレシピ。魚介のクリームカレー | トップページ | 白菜を入れてペペロンチーノ風 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ご夫婦でのご参加、お疲れ様でした!
キーワード「サイクルモード」のブログ検索にて寄せて頂きました。
私も小径車自走で8kg分のカタログを持ち帰りました(笑)。
これからも色々参考にさせて下さいませ。

投稿: イマキュー | 2009年11月30日 (月) 09時31分

>>イマキューさん
初めまして、コメントありがとうございますhappy01
サイクルモードの盛況ぶりはすごかったですね。
駐輪場にすごい数の自転車が停まっているのを
皆さんどこから自走して来ているのだろうと思いつつ
遠目から眺めておりました。笑
わたしたちは電車で行ったもので。。。

8kg分のカタログってすごいですね!
相当重かったのでは?!

わたしはメカニックなことなどはサッパリで
細かいことは主人に任せっぱなしの
自分は乗るだけという不届き者なので
参考になるようなブログになってない気もしますがsweat01
また遊びに来てくださったら幸いですconfident

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年11月30日 (月) 17時33分

こんにちは〜。
めっちゃ楽しそうですね。羨ましい。
「ストライダ」可愛いですね〜なんか自転車なのか?と思うけど、これで街中走ったら、可愛いしいいですね。
SCOTTいいですよね〜♪
新車が出る前の型落ちなら、少しは安くなるのかしらね???

そういや、その会場でカタログ配ってた人に知り合いがいるかも?

スペシャのURLが微妙に違ってるのかも?

投稿: ゆん | 2009年12月 2日 (水) 09時54分

>>ゆんさん
ウキャウキャ楽しんでまいりました。
なかなか自転車の試乗ってできないですからね~。
お店じゃ本気で買うつもりじゃないとしにくいし。
こんな気軽にいくつも試乗できる機会はないので
貴重なイベントですsign03
「ストライダ」はほんと変わった乗り心地で面白かったです。
SCOTTはよかった・・・sign01
なにがどうってわからないんですけど、
このイベントで初めてロードに乗った数台の中で
ピカイチ安定してて・・・これがカーボンフレームの
乗り心地ってことなんでしょうか。。。
せめて半額くらいにディスカウントしてくれないと
手がでないわ~crying

なぜだろう?スペシャのリンクが変でしたね、、直しましたbleah

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年12月 2日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/32405221

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2009:

« 初チャレンジのレシピ。魚介のクリームカレー | トップページ | 白菜を入れてペペロンチーノ風 »