« オムライス | トップページ | 大根と牛肉の甘辛煮 »

2009年11月 9日 (月)

なんといっても麺が旨い。弘雅流製麺

日曜日のお昼にJR住吉駅近くのラーメン屋さん、
「弘雅流製麺」に行ってきました。
前から気になっていたお店でようやくです。
昔は夜しか営業してなかったみたいで
今は土日だけお昼も営業しているようです。

オーダーはやっぱりつけ麺!!
せっかく旦那サマと2人なので違うものを・・・と醤油らーめん。
豚マヨ丼も食べました。
つけ麺は大と小があって小は200g。
200gってそんなに少なくないですよね!?
09110801 麺がツヤツヤしてました。
ちょっと平たい太麺。
醤油味のつけダレは味が濃いものの麺がしっかりしているので濃く感じません。千切りにして入っているネギを絡めて食べると一層おいしい。
厚切りのチャーシューがゴロンと入っていて存在感があります。
麺の味がしっかりしてますねー。とっても気に入りました!

09110802 醤油らーめん。
つけ麺とは麺の種類が違いました。
チャーシューもこちらは薄切り。
おいしいです。
でもつけ麺を食べちゃうと断然つけ麺だな~♪

09110803 豚マヨ丼もふつーにおいしいです。







09110804






弘雅流製麺

神戸市東灘区住吉宮町6-14-12

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« オムライス | トップページ | 大根と牛肉の甘辛煮 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/32149673

この記事へのトラックバック一覧です: なんといっても麺が旨い。弘雅流製麺:

« オムライス | トップページ | 大根と牛肉の甘辛煮 »