« 鍋が続きます | トップページ | ポトフ&鰹のたたきとアボカドのにんにくオイル和え »

2009年12月21日 (月)

自転車で走って「洋食の朝日」でお昼ご飯

大寒波のせいでとっても寒い日が続いていますね。
つい家に引きこもりがちになるので
「これではいかん!」と自転車で出かけました。
走り出したら案外体はすぐ温かくなるもので
ちゃんと防寒すれば冬も走れるジャン、、、なんて
思ったのもつかの間、今度は暑い。厚着しすぎたdash
長袖のドライTシャツ、綿のタートルネックシャツ、
薄いニットのベスト、ダウンジャケットを着て
出かけたんですが、汗だくになってしまいました。
もう少し自転車に乗るときの格好も考えないといけないな~。
ウィンドブレーカーがいいのかしら?
がっつりサイクルウェアは避けたいと思っているんだけど、、、
アウターは防風・透湿性の高いもの、
インナーは吸汗・速乾性があって温かいもの?!
なおかつジャージっぽくなく街で歩いててもあまり変じゃないもの!?
そんなもんないか・・・。


さて、お昼ご飯は「洋食の朝日」で♪
こちらで頂くのは2回目~。

0912201わたしはポークチャップ。
分厚いお肉なのに柔らか~。
甘酸っぱいソースがたまらん。。。
どんぶりにこんもり盛られていたご飯を見て無理だろうと思っていたのに、平らげてしまったpig


0912202 旦那サマはビーフカツ。
こちらも柔らかい。
でもポークチャップがとっても気に入ってしまったのできっと次もポークチャップにしちゃうなheart04



洋食の朝日

兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
078-341-5117
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00(L.O)
定休日     木曜日



より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 鍋が続きます | トップページ | ポトフ&鰹のたたきとアボカドのにんにくオイル和え »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっと少し寒さが和らいで今日はいい天気でしたsun

アウターですが、私は「The North Face」のジャケットを持ってます。私のは一応スノボ用なんですけど、トレッキングとかMTB用もあるみたいです。軽くて風を通さないのでいいですよ。色も沢山あって可愛いですし。

インナーは野球選手とかゴルフの人が下に来てるピチピチのヤツ。ワコールだとCW−Xとか言うのかしら?冬用もあってなかなかいいですよ。

投稿: ゆん | 2009年12月22日 (火) 20時25分

洋食の朝日行って見たいですわー。
結局何回も前は通っているのにいけないまま転勤です。

投稿: umeG | 2009年12月23日 (水) 20時07分

>>ゆんさん
ノースフェイスはパッチリカラーが多くていいですよね。
いろいろアウトドアブランドやらスポーツブランドのを見ているんですけど、なかなかコレッっていうのに巡りあわなくて・・・。

CW-Xはイチローが着てるやつですね。
下半身用のロングタイツはこの間買ったんですよ~。
アルペンの自社ブランドでTIGORA(ティゴラ)ってやつ。
上半身も1枚そゆのを買おうかな~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年12月23日 (水) 22時50分

>>umeGさん
残念です~。一度召し上がってみてほしかったです。
でもお店がなくなったわけじゃないですから、、機会があったら是非行ってみてくださいネ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年12月23日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/32689086

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で走って「洋食の朝日」でお昼ご飯:

« 鍋が続きます | トップページ | ポトフ&鰹のたたきとアボカドのにんにくオイル和え »