その他グルメ2009

2009年12月13日 (日)

蜂の巣入りハチミツ

ニュージーランドのお土産で
蜂の巣が入ったハチミツをもらいました。
0912131 六角形のハニカムにドキドキしつつ、ホットケーキに乗せて食べてみました。蜂の巣の味はないのね。。ハチミツの中に砂糖菓子でも入っているのかなといった食感。



0912132 パッケージはこんなでした。






ハチミツレモンドリンクを作ってみました。
マグカップにハチミツとポッカレモンを入れてお湯を注いだら
なにやら表面に油が浮いている・・・。
そしてカップやスプーンの水面付近に
白っぽいものが付着しだしたんです。
ハッとしました。これが蜜蝋なんですね。
先日「リンカーン」で巨大リップクリームを作るという企画のときに
蜂の巣から蜜蝋を作っている(採っている?)ところをやっていました。蜂の巣を溶かして表面に浮いている油を氷水で冷やすとそれが蜜蝋。
うーん、なんか勉強になった!?
とりあえず、蜜蝋が口に残るので
ハチミツレモンドリンクには向かなかったかな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

生八ツ橋

生八ツ橋
生八ツ橋
お土産に生八ツ橋も買っちゃった☆
旦那サマの希望で皮だけのタイプです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当
昼間に用事で京都に行っていたので夕飯は京都駅でお弁当を買ってみました。

たまにはこーゆーのも美味しい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

コストコ購入品メモ091004

日曜日にコストコに行ってきました。
091004








ロールパン                      523
ジップロック フリーザーバッグ38枚×4箱  1358
ネスカフェクラシック200g×2          828
シリアル                        848
ワイン                         1028
魚肉ソーセージ 90g×15本          758
ボトtルガム                      468
itunes music card 3000円×2枚          4800
冷凍たこ焼き(60ヶ)                598
長いも                         398
ウォッカ750ml                    1148
マルチビタミン&ミネラル(400粒)      3780
スウェディッシュ ミートボールパスタ       1890
ジョンソンビルソーセージ 6本入り          498

計 18923円

フリーザーバッグは10年分くらいあるんじゃないかしら?!
ホントはシェアできる人がいればいいんですが・・・。

続きを読む "コストコ購入品メモ091004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

酒蔵ルネサンスに行ってきました。

西宮は白鹿日本盛大関白鷹など、
有名どころの酒蔵がとっても多いんですね~。
「酒蔵ルネサンスと食フェア」は灘の酒、西宮のお酒、食を
楽しめるイベントということで初めて行ってきました。
今回はもちろん電車で!!
飲む気マンマンです。笑
阪神西宮駅を下りると早速なにやらイベントをしてました。


メイン会場は西宮神社ですが、
いろいろなところでサテライト会場としてイベントをしていました。


そういえば西宮神社の中に入るのは初めてだなぁ。
十日えびすという行事が全国的に有名です。
1月10日の早朝、まだ真っ暗の時間に
男性たちが門の外から本殿まで走って
到着順に福男を決めるというのを
毎年全国ニュースでやっているので
見たことある人も多いんじゃないですかね。
その神社がここです。

続きを読む "酒蔵ルネサンスに行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

Bring My Cup キャンペーン!

Bring My Cup キャンペーン!
スタバで自分のタンブラーを持って行くと
50円引きというキャンペーンをやってます。
通常20円引きなのでお得ですね〜。
11/3まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13

大吊橋を出て大分駅へ向かいます。
車を走らせていると突然 馬が!

あぁ~びっくりした。
運転していた旦那サマはもっとビックリしていましたヨ。
カーブの終わりに歩いてたので突然現れたように見えたんです。


どうもこの辺りは乗馬を楽しめるところが多いようです。
信号の向こうにも乗馬をしている人たちが。



一両電車が走ってきたのでパチリ☆
なんか一両なのにカッコイイな。

続きを読む "帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

岡本付近をぷらぷら

今日は岡本付近をぷらぷらしてきました。
まずはモスバーガーでお昼ご飯。
090913
チキン南蛮バーガー。
甘酢タレが絡んだチキンがいい感じ。
タルタルマヨネーズとの相性がいいですね~。
かなり酸っぱい好きのわたしはもう少し酸っぱくてもいいかなって思ったくらいだけど、世間一般的にはこんなもんかな。おいしいです。

続きを読む "岡本付近をぷらぷら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

話題のシソ味

話題のシソ味
話題になっているペプシのシソ味を飲んでみました!
メロンソーダのような色。
味は…確かにシソ味☆
おもしろい味だな〜。
でもまあ、まずくはないけど1度飲めば十分かな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今年もまた・・・

梅の季節がやってきました。
梅酒と梅サワーを漬けました。
梅酒は2,3年寝かせようかな。
サワーは2ヵ月後!
楽しみ♪
090601_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy