« ゴボウのスープ | トップページ | 鳴門鯛焼本舗のたいやき~ »

2010年1月24日 (日)

讃岐うどん「番のや」

今日のお昼はうどんでした。
午前中、録画した番組を見ていたら稲庭うどんを紹介していて
それがおいしそうでうどんを食べたくなっちゃいました。
さすがに家の近辺で稲庭うどんを食べられるお店なんて知らないので
讃岐うどんのお店になりました。
初めて入るお店です。
JR甲南山手駅近くで国道2号線沿いにある「番のや」さんです。
セルフのお店なのでまずカウンターでうどんの注文し、
トッピングの天ぷらやおにぎりなどをお盆に乗せて
先にお支払いを済ませます。

10012401 ぶっかけです。
これはダシがかなり甘い。
すだちを絞っても甘かったな~。
350円。



10012402 レンコンの天ぷら(90円)と、ゲソの天ぷら(120)。






10012403 旦那サマ注文のかけうどん(2玉)340円。
1玉なら190円です。安い。
かけ出汁のがおいしいな、うん。ここのお店はぶっかけよりかけだね。断然安し。
うどんのコシもまずまず。


10012404 かき揚げ(120円)。







お安くあげたい時ファーストフード的に利用するのならいいかもね。
10012405








10012406







讃岐うどん・丼 番のや
http://box.jstep.jp/bannoya/
神戸市東灘区森南町1-6-11-105
078-441-3001
営業時間:平日/11:00~1:30
土日/11:00~0:00
定休日:第2水曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« ゴボウのスープ | トップページ | 鳴門鯛焼本舗のたいやき~ »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33112855

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん「番のや」:

« ゴボウのスープ | トップページ | 鳴門鯛焼本舗のたいやき~ »