« 小豆とかぼちゃでいとこ煮&白菜と豚ばらの酒煮 | トップページ | 転倒。 »

2010年1月19日 (火)

買っちゃいました・・・

ずっと買おうかと思いながらも踏みきれずにいたんです・・・。

LUMIX DMC-FX2が調子悪かったので欲しいと思いつつ
迷っていましたが、思い切って買ってしまいました~smile
100118s90camera01 100118s90camera02







canon Power Shot S90 です。
コンパクトデジカメですが、高機能がウリの機種ですね。
いや~高機能すぎて使いこなせんdash
しばらくは取説を読みながらになりそうです。

とりあえずわからないながらも何枚か撮ってみました。
100119sunshinwharf01 これはAUTOで。







100119sunshinwharf02 これは夕焼けモード。
夕焼けを色鮮やか撮影できます、とのこと。






100119sunshinwharf03 これもAUTOで。







100119sunshinwharf04 同じ場所でノスタルジックモード。
古びた写真のような感じになるんですね~。
こんなモードがあるんですね!





100119sunshinwharf05 プログラムAEで。







100119sunshinwharf06 ノスタルジックモードも効果の度合いも選択できるみたい。







100119sunshinwharf07 1つ前の写真より効果強めでもう1枚。
ちょっとノイズがキツイかな。







撮影モードも多いし面白いけど使いこなすまでに時間がかかりそうです。
バンバン撮って慣れるしかないですね!


|

« 小豆とかぼちゃでいとこ煮&白菜と豚ばらの酒煮 | トップページ | 転倒。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おお〜キヤノンユーザーですね〜おめでとうございますheart02
いい感じですねnote
沢山お出かけに持ち歩いて下さい。

キヤノンって優等生な感じがします。

投稿: ゆん | 2010年1月20日 (水) 00時47分

>>ゆんさん
こんにちは。
過去のデジカメはFinePix、dimageX、Lumix、、なのでcanonはお初です。
できるだけ持ち歩いて慣れるようにがんばりますconfident

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年1月20日 (水) 16時47分

私はデジカメで言うと、
SONY→CONTAX→CANON→PANASONIC。
全く違う道を歩んでいるのですね。近年は似ているのかしら???
S90はカッコいいし持ち歩くのが楽しくなりますね。

そうそう、そのうち私もUPします。乞うご期待?

投稿: ゆん | 2010年1月20日 (水) 19時19分

>>ゆんさん
そういえば家電の好みは結構違いますね?!おもしろいもんですね。

お?なになに?ブログチェックが楽しみ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年1月21日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33045892

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました・・・:

« 小豆とかぼちゃでいとこ煮&白菜と豚ばらの酒煮 | トップページ | 転倒。 »