« 新しい味!牛スジつけ麺 「麺舎 ヒゲイヌ」 | トップページ | 電子マネーEdy導入 »

2010年2月15日 (月)

そろそろメガネ? & HARBSでケーキ

「ヒゲイヌ」の後は、西宮ガーデンズに寄りました。
途中のダイソーで105円の鍵を買って。笑

最近視力が落ちてきている気がするんです。
昼間はいいんですが、夜や夕暮れ時に車を運転していると
ちょっと見にくいかな?!ぼやける?!といった感じがありまして
そろそろ夜間の運転用に作っておくか!?という気になりました。
(免許はもちろん裸眼で通ってるんですよ!)
次の更新に引っかかるかもしれないし。
生まれてこの方ずっと裸眼でメガネは作ったことがないので
どう選んでいいものかさっぱりわかりません。
とりあえず車用として安いものでお手軽にと思ってます。
JINSというメガネショップのAir frameというのが気になります。
超軽量素材というのがウリのようです。
ただいま売り切れごめんのセール中だそうで、
色が15色展開のところほとんど無くって残念。
とりあえず派手な色でしたがためしにかけてみると
確かに軽い気がする。違和感もない感じ。
3月に新しいAir frameが発売されるそうなので
それを狙ってまたお店に行ってみたいと思います。

さて、ガーデンズに行ったのでHARBSで休憩。
ケーキを食べました。
100214
ストロベリーチョコレートケーキcake850円。
ここのケーキって大きいのよね。
そういえば名古屋発のお店だわ。

|

« 新しい味!牛スジつけ麺 「麺舎 ヒゲイヌ」 | トップページ | 電子マネーEdy導入 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おろ?
メガネですか
JINSの眼鏡は僕も使ってます
「仕事での保護メガネ用」ですが。。。

普通の「保護メガネ」っていかにもってカンジなので、ちょっとシャレっ気を出して…

「大高のイオン」に入ってましたw

投稿: ののっち | 2010年2月15日 (月) 09時43分

>>ののっちさん
jinsのメガネをお持ちでしたか。
かけ心地はどうですか??
わたしは自転車に乗るときはサングラスをかけるんですが、スポーツ用とはだいぶ違いますよね!?きっと。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年2月15日 (月) 18時15分

メガネ。私には今の所、不必要ですが…いつか悪くなるのかしら???
メガネって大変そうですね…あまり悪くならない様に気をつけて下さいね。

ハーブス、従姉妹に、ハーブスが名古屋にしか無い時代に、高熱の中連れて行かされました(笑)京都に出来た時は、もの凄く喜んでいましたけど…。神戸の方がおいしいスイーツ沢山ありますよねsign02

投稿: ゆん | 2010年2月15日 (月) 21時45分

>>ゆんさん
きっと家にいるとパソコンかテレビか本か’ぷよぷよ’してるのがいけないんでしょう。笑

名古屋でもハーブスは人気でしたもんね。
神戸はとりあえずパン屋と洋菓子店はやたら多いです。
盆や正月の帰省のときにお土産をどこで買おうか悩みます。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年2月15日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33382763

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろメガネ? & HARBSでケーキ:

« 新しい味!牛スジつけ麺 「麺舎 ヒゲイヌ」 | トップページ | 電子マネーEdy導入 »