« なぜ?な組み合わせ | トップページ | 石油ファンヒーターの部屋でお化粧してませんか?! »

2010年2月 4日 (木)

I'mD lesseve Mobile Station

100204mobilestation01
ちょっと北欧っぽいデザイン?な箱ですが、、、

100204mobilestation03
これはモバイルステーションといって、
携帯などの充電機器のコードをすっきり隠して充電できるというモノ。
100204mobilestation04
蓋を開けるとこんな感じ。
蓋の部分はシリコンゴムですべらないようになってます。
100204mobilestation05
中に自分で用意した電源タップを入れ、
充電器を挿します。
端子側を蓋の中央の穴から出します。
100204mobilestation06
いつも部屋の端の方でゴチャゴチャと充電していたので
これを棚に置いて場所を決めたらすっきりするかな~と思って。
わたしが独身時代から使っていたコンポを撤去しました。
今どきまだカセットテープが聞けるコンポで(笑)
あとCDとMDね。
部屋で音楽を聴くこともほとんどないので
もう要らんでしょってことで。
結局神戸に来てから片手で数える程度しか稼動しなかったsweat02

北欧っぽいデザイン?なんて思ったけど、
日本の会社のもので日本人のデザインでした。
岩谷マテリアルという会社でI’m D(アイムディー)という
デザインプロジェクトの製品。

意外とお値段が高いのよね~。
樹脂とシリコンゴムだけなのに・・・。
もうちょっと安くてもよかったんだけど、、
他に気に入るのがなかったので買っちゃいました。
わたしが購入したのはライトブラウン。
他にもグレー、ライトグレー、グリーンがあります。

他にも似たような商品がいくつかあります。参考までに↓

|

« なぜ?な組み合わせ | トップページ | 石油ファンヒーターの部屋でお化粧してませんか?! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ〜初めて見ましたeye
お洒落ですね。
私の部屋は、鬼のような蛸足配線です(笑)

音楽はパソコンで聞いちゃってます。

投稿: ゆん | 2010年2月 5日 (金) 15時21分

>>ゆんさん
以前「アメトーク」の家電芸人の企画の時に
チュート徳井が紹介してたんですよ。
徳井は違うタイプのやつでしたが、
似たような商品がいくつか紹介されてて
その中のひとつです。
どうしても蛸足になりますよね~。
せめて床から棚の上にあげてやれば
見た目はもちろん、掃除機もかけやすいかな~と
思いまして。

音楽はジムで運動してるときに聴くか、
ほとんど乗らない車の中で聴くかですね・・・
昔にくらべて音楽を聴かなくなりました。。。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年2月 5日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33250620

この記事へのトラックバック一覧です: I'mD lesseve Mobile Station:

« なぜ?な組み合わせ | トップページ | 石油ファンヒーターの部屋でお化粧してませんか?! »