« ぶり大根 | トップページ | サングリア »

2010年2月14日 (日)

記念日でもないのに・・・

最近(年末年始は別として)夜の外食ってしてないね~って話になり、お肉が食べたいということで誕生日でも結婚記念日でもないんですが、モーリヤに行ってきました。

極上モーリヤ厳選牛のセットメニューを注文しました。
オードブル、スープ、サラダ、焼野菜、パン又はライス香の物、
コーヒー又は紅茶が付いています。
お肉はサーロイン150gかフィレ130gが選べます。
サーロインとフィレを半分ずつお皿に乗せてもらうことにしました。

1002132
お肉が出てくると「お写真撮られます?」とシェフの方から声をかけてくれました。
なんと気の利いた!!
目の前でカメラを出しにくいなぁと思っていたのです。
「こちら(シェフ)からお客さんを撮りましょうか?」とか
焼いてる途中にカメラを出したら「切って並べましょうか?」とまで言ってくれた。
思わず「お、お気遣いなく~・・・」と言ってしまいました。笑
そんなわけで他のお客さんも割りとカメラを出して
写真を撮っている方が多かったです。
外国人のカップルもいましたよ!

1002133
塩と粗挽き胡椒とガーリックチップを一緒に食べるのが好きっ。

いいお肉って脂が甘いのよね~。
でもわたしたちが食べた’極上モーリヤ厳選牛’はモーリヤでは高い方のお肉ではありません。
安い方から‘モーリヤ厳選牛’、‘極上モーリヤ厳選牛’、‘特選モーリヤ厳選牛’、‘神戸牛’の順です。

「モーリヤ厳選牛とは神戸牛の素牛である但馬牛の血統を強くひく未経産の雌牛を扱い月齢32ヶ月以上肥育し近 親交配を避け安定した生産を誇る良質の肉牛なのです。但馬牛の郷である養父市のモーリヤ契約牧場において純血但馬牛と同じ牛舎で同じ物を食べ成長した牛を 主に扱い味、風味は神戸牛にも劣らないモーリヤが自信を持ってお奨めできるすばらしい牛なのです。」(HPより)
神戸牛と名が付くと高いんですよね~。
その下のもので十分おいしいし、きっと食べてもそこまでの違いがわからないだろうしsweat01


幸せだなぁ~。
また行きたいお店です。
前回行った時の記事はこちら



1002131

モーリヤ 三宮店
神戸市中央区北長狭通1丁目9-9 第一岸ビル3F
078-321-1990

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« ぶり大根 | トップページ | サングリア »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

sign03ヨダレ出る(笑)
ごちそうですねnote

投稿: ゆん | 2010年2月14日 (日) 21時23分

>>ゆんさん
ご馳走ですよ~notes
ステーキなんて頻繁に食べられないしっ。
お肉が柔らかかった・・・lovely

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年2月14日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33367327

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日でもないのに・・・:

« ぶり大根 | トップページ | サングリア »