« なぜか誤解してました・・・Edy | トップページ | 南芦屋浜にNEWオープン »

2010年2月22日 (月)

ラーメン 第一旭

土曜日はラーメンを食べに行ってきました。
「第一旭」というお店。
三宮や元町近辺に数軒店舗があります。
初めてお店です。

メニューはこちら。
10022005
わたしは塩らーめん、旦那サマはBらーめんを注文。
あと餃子を一皿(8個)。

10022001
餃子は・・・全部くっついて一体化してました。。
味は悪くないんだけど、食べる前に全部皮が破れちゃうbearing

10022002
↑塩らーめん
うん!おいしい。
麺は博多のような細麺です。固めの湯で加減。
チャーシューは肉々しい感じ。結構薄めに切ってあります。
最後スープを飲みきるにはちょっと塩辛いナ。

10022003
↑Bらーめん
結構チャーシューが乗ってます。
醤油ラーメンです。
塩ラーメンに比べて豚の脂の味がします。
麺とチャーシューは塩ラーメンと同じですね。
こちらもおいしいかったです。
わたしの好みは塩かな。
でも塩のがやさしい味だけど、塩辛い気がします。

10022004_2

神戸ラーメン第一旭 三宮西店
神戸市中央区北長峡通1丁目1(JR高架下)
078-321-3939
100220koberamendaiichiasahi_2

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

この日はラーメンの後、久しぶりにグランパへ。
100220grandpa

半年ぶりくらいかな。
「お、空いてる♪」なんて思ったら1時間もしたら満席になってしまいました。
マスターひとりでやってますからね~。
混んできたところでお勘定してもらいました。

BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビル2F
078-321-0323
定休日 第2火・水曜日(連休)
OPEN    平日16:00-24:00
     土日祝14:00-24:00

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« なぜか誤解してました・・・Edy | トップページ | 南芦屋浜にNEWオープン »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33488733

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 第一旭:

« なぜか誤解してました・・・Edy | トップページ | 南芦屋浜にNEWオープン »