« サングリア | トップページ | そろそろメガネ? & HARBSでケーキ »

2010年2月14日 (日)

新しい味!牛スジつけ麺 「麺舎 ヒゲイヌ」

今日は自転車で出かけました!
JR尼崎駅の近くのラーメン屋さん。
牛スジつけ麺がウリということでそれを食べに行ってきました。
お店に着いたと思ったら大変なことに気づきました。
ワイヤーロックを忘れたshock
しかも2人そろって忘れたdash
いつもはYPKのcafe2.0をそれぞれ持って出るんですが、
なぜだか今日は2人そろって忘れた。なぜsign02
自転車を盗まれたら困るけど、せっかく食べに来たのにこのまま引き返すのも・・・。
持っているのは先がループになった鍵のついていない細いワイヤーのみ。
これはヘルメットとかサドルを通す用に持っていたのですが、
これを2台の自転車に絡ませて一見鍵を掛けている風に装って
お店に入りました。。。(その後、自転車は無事でした。笑)

注文はもちろん「牛スジつけ麺」。
わたしは並(200g)、旦那サマは中(300g)。
10021401
10021402 10021403
↑写真は‘中’です。

’ひやあつ’といって麺は冷たくて、つけ汁は熱いのが基本。
好みで麺もつけ汁も熱い‘あつもり’もできます。
わたしは‘ひやあつ’、旦那サマは‘あつもり’でお願いしました。
麺は太めのちぢれ麺。
特にひやあつはコシがあります。
あつもりでも柔らかすぎずこれはこれでおいしい。
いい感じnotes
食感がちょっと弘雅流製麺の麺に似てるかな。
こっちのほうが卵っぽい麺ですね。
さて、つけ汁ですが、ラーメンに牛ってめずらしいですよね~。
牛にはやっぱり甘めの味ですね。
でもお酢も入ってるそうで、こってりしてない、サッパリな味。
後味にほんのり唐辛子のスパイシーさもある。
牛スジもゴロッと入ってるけど、ちゃんと柔らかい。
おいしいsign03

奥さんらしき方が気さくに話しかけてくださって
雰囲気も◎。
ほかのラーメンも食べてみたいし、絶対また行くわっ。



10021404
10021405

麺舎 ヒゲイヌ
http://higeinu.kenkenpa.net/
尼崎市長洲本通1-7-5
06-6488-2882
【営業時間】
 [火~金]11:30~14:00、17:00~21:30
 [土・日・祝]11:30~19:00
【定休日】 月曜日、第4火曜日

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

一方通行の細い路地にあってわかりにくいかも?!

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« サングリア | トップページ | そろそろメガネ? & HARBSでケーキ »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33379837

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい味!牛スジつけ麺 「麺舎 ヒゲイヌ」:

« サングリア | トップページ | そろそろメガネ? & HARBSでケーキ »