« 自家製オイキムチ | トップページ | チョコレートスパークリング »

2010年2月 7日 (日)

スターバックス 神戸北野異人館店

昨日は強風のため、自転車で出かけるのを諦めたので
今日こそはと出かけてきました。
なんとなく三宮方面へ。
めったに行くことのない北野のほうへ行ってみることにしました。
観光客であふれる異人館周辺ですから
あまり行くことはないですね~。
ふと坂を上っているとスターバックスを発見。
普通の店舗ではなく洋館なんです。
街並みに溶け込んでますね。
旦那サマは気付かずスルーしてました。
ここでお茶することを決めて先に風見鶏の館の方まで行ってみることに。
広場では大道芸をやっていました。
その横では結婚式をあげたドレス&タキシードのカップルが
写真を撮っていました。
すぐ近くに結婚式を挙げられるところがあるようです。
北野天満宮に登ってみました。
すると今度は白無垢&紋付袴のカップルが。
どうやら今日は日柄がいいようですね。
調べたら大安でした。
1002071 1002072
北野天満宮からの眺めはなかなかよいですね~。

さて、戻ってスターバックスへ。
10020701
外観はこんな感じ。
10020702_2
↑ノスタルジックモードで撮ってみた。
10020704 10020703
2階もあります。
雰囲気もよかったですよ。


スターバックス
神戸北野異人館店
兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31 北野物語館
078-230-6302

大きな地図で見る

|

« 自家製オイキムチ | トップページ | チョコレートスパークリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33284353

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス 神戸北野異人館店:

« 自家製オイキムチ | トップページ | チョコレートスパークリング »