« 「警官の紋章」 佐々木譲 著 | トップページ | 書写山園教寺 »

2010年3月 7日 (日)

改修工事前に姫路城へ!

金曜日、実家の母が遊びに来ました。
改修工事が始まる前に姫路城を見てみたいというので姫路まで行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
姫路の名物といって思い浮かべたのがおでんだったので
姫路おでんを食べられるお店を探しました。
ヤマサの直営店で「夢乃蕎麦」というお蕎麦屋さんです。

姫路おでんは生姜醤油で食べるんですよね。
そのせいかそのままだと味が薄め。
生姜醤油でおでんってイケる!家でもやってみようかな?
おでん3品で400円でした。

お蕎麦は極細。辛味大根が超辛くておいしかった。
こちらは750円。


夢乃蕎麦
姫路市二階町60
079-225-2277

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら



お腹も満たされていざ、お城へ。

美しいですねぇ。

う~ん・・・曇り空なのが残念。
前後の日が雨だっただけに降らなかっただけでも感謝なんですけどね。

最上階からの眺め。

他の写真もアルバムに載せましたのでよかったらご覧ください。
→アルバムはこちら

|

« 「警官の紋章」 佐々木譲 著 | トップページ | 書写山園教寺 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
週末は雨ばかりですね〜rain
でもふらなかったみたいで良かったですね。

姫路城、世界遺産ですね〜私もいつだったか?行きましたよ。なかなかご立派でした。5年でしたか?結構長い期間工事なんですね。ツアーの広告で知りました(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 8日 (月) 00時10分

「姫路城」カッコイイですねー
「暴れん坊将軍」のオープニングみたいです♪

実は僕は「お城好き」
以前「姫路城」のプラモデルも作りました。

今回「大改修」ってことで行ってみたいなーって思ってたのですが、仕事&家庭の事情でとてもムリ。
うらやましいです~www
一生のうちに1回、是非行きたいですっ!

投稿: ののっち | 2010年3月 8日 (月) 16時53分

>>ゆんさん
こんにちは。
改修前に姫路城を見に行こうってツアーがたくさん出てるみたいですね~。
平日でしたが観光バスが何台も来ていましたヨ。


>>ののっちさん
男性には城好きが多いですね。
最近は城好き女子も増えているようですが。。。
改修前は無理ですか~。残念ですね。
改修後のキレイになった姫路城をぜひ見に来てくださいナ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年3月 8日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33676023

この記事へのトラックバック一覧です: 改修工事前に姫路城へ!:

« 「警官の紋章」 佐々木譲 著 | トップページ | 書写山園教寺 »