« amazonでもEdy! | トップページ | わ!黄色い! »

2010年3月20日 (土)

メンチカツ!

今日は土曜日ですが、旦那サマが出勤ということで
平日並みの起床時間です。
年度末だからか超忙しいらしく
この3連休、全滅かも・・・と。
お疲れ様としか言いようがないのですが、
残された私はヒマ!
ヒマすぎる。。。
どうしたもんか。

さて、昨日の晩ご飯はメンチカツでした。
ケンタロウの121レシピなんでもありッ!」のレシピです。
100319
意外と1個が大きいんだけど2つも食べてしまいました。
そしてかけるソースはコーミソース!!
愛知県でウスターソースといえばコーミソースです。
かなりの率だと思いますよ。
それゆえ、このソースは全国区だと思っていて
関西に来たときに衝撃を受けました。
名古屋の会社だったんですよね~。
他のメーカーのソースってちょっと薄いって言うか
物足りないんですよね。
ソースって普段あまり使わないんだけど、
ないのは嫌なので無くなると実家から送ってもらってます。

付け合せは2種。
左はCpicon キャベツと人参の簡単❤付け合せ by あっこりんママ
よく作る付け合せです。
そして右側は初挑戦のレシピ。
先日買ったコミック「きのう何食べた?」の2巻#16に登場する
‘ほたてと大根のサラダ’を作りました。
ホタテの水煮缶っておいしいんだけど、
ちょっと値が張るし、今のところお気に入りのレシピを持っていないので
現在もらいもので3缶も家にあったのですが
ぜんぜん使ってませんでした。
これを食べてビックリ!激ウマ!!
おいしいわ~。
これは缶詰を買ってでも作りたいレシピだわ。
また作ります。

|

« amazonでもEdy! | トップページ | わ!黄色い! »

おうちdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

名古屋文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33851806

この記事へのトラックバック一覧です: メンチカツ!:

« amazonでもEdy! | トップページ | わ!黄色い! »