« 鍋こげこげ | トップページ | amazonでもEdy! »

2010年3月18日 (木)

「きのう何食べた?」 よしながふみ 著

以前から気になっていたマンガを買ってしまいました。
いつもは読みたいマンガがあったらマンガ喫茶に行くのですが、
わたしが行くマンガ喫茶にはおいてなかったんです。。
それでツイ。
きのう何食べた?」です。
主人公のシロさんは弁護士で40代独身、ゲイです・・・。
彼氏のケンジと一緒に住んでいるのですが、
料理が趣味。
とても主婦的目線で、食材選び・家計のやりくりがとてもイイ。
豪華(高価)な食事ではなく
副菜の数が多かったり、バランスがいいこととかが、
ある意味贅沢に感じる食事です。
ストーリーは日常他愛もない話題ばかり(ゲイカップルってこと以外は)ですが、
結構リアリティのある話だなって思います。
エロチックな描写は全くありませんのでご安心を。

作中、彼が作る料理が本当においしそうで。。
そのうち作ってみようと思っています。

料理系のマンガって好きなんですよね~。
昔読んだ「おいしい関係 」っていうマンガも好きだったなぁ。

|

« 鍋こげこげ | トップページ | amazonでもEdy! »

その他グルメ2010」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33833228

この記事へのトラックバック一覧です: 「きのう何食べた?」 よしながふみ 著:

« 鍋こげこげ | トップページ | amazonでもEdy! »