« わ!黄色い! | トップページ | やってしまった… »

2010年3月21日 (日)

東洋ナッツ アーモンドフェスティバル

東灘区深江浜にある東洋ナッツという会社が主催する
アーモンドフェスティバルへ行ってきました。
昨日、いつも見るブログを巡回していたら
このアーモンドフェスティバルに行ってきました、という記事を見つけました。
昨年もブログで見て行ってみたいと思ったのですが、
ブログを見たのが2日目の夜で終わっていたんですね・・・。
今年も危うく逃すところでした。昨日気が付いてよかった!!
ということで今年、初めての参加です。
あいにく旦那サマは今日も出勤なので
しかたなく一人でがんばって行ってきました。
わたしは自転車で出かけたんですが、
深江駅から歩く人も多いんですね~。

10032113
まずは入り口を通るときに
アーモンドの種をもらいました。
入場記念みたいなものですね。
鉢に植えると発芽するようです。
ウチでは場所的に無理なので
こういうことが好きな実家の母に送ってみるか。

さて、入場してビックリ。
すごい人です。
10032101
わんさか人がいます。
1人で行ったわたしは既にちょっとめげ気味です。
会社の敷地内でおこなっているで
アーモンドの木が何本も植えてあります。
10032102 10032103 10032104
アーモンドって花も木も桜に似ていますよね。

10032109
これはプルーンの花。

敷物を持ってきてお花見気分の方も多数。
また、テントとベンチも用意してあってそちらも人で満杯でした。
10032105

10032110
出店もいくつかあってすごい行列。
揚げたてアーモンドとアーモンドコロッケが人気でした。
が、1人で並ぶには寂しく・・・。
でも来た証を何かひとつ、と思って
人が少なかったところでアーモンドペースト(500円)を
買ってみました。(感想は後日食べてからまたブログupします)
生クリームにアーモンドが入っている
アーモンドホイップコーヒー(150円)を頂きました。
アーモンドの香りがふわっとします。
できればもう少したくさんホイップを乗せてくれたら!と思いました。

さて、ときは昼時。
並ぶのは嫌だけどお腹は空いたし、
せっかく来たのだから何かは食べたいと思い、
片手で食べられそうな味噌くるみまん(160円)に並びました。
結構待ちましたが、ようやくゲット。
その場で食べる用を1つとお持ち帰り用を2つ買いました。
明日旦那サマにも食べさせてあげよう。
10032107
中身はこんな感じ。
お味噌の香りがすごい。
味噌味の肉まんって新しいわ~。おもしろい。
ちょっとだけスパイシーで、、、アリですね。

味噌くるみまんを買うのに結構な時間並んでいたので
すっかり体が冷えてしまいました。
風が強かったんです。
温かいものが欲しくなり隣のアーモンドおこげ入りスープ(200円)も購入。
10032108
中華スープにおせんべいのような香ばしいおこげが入っていました。

商品販売コーナーの方にも行ってみるとこちらも人だかり。
それでもフードコーナーよりマシだったかな。
10032106
近づいてみるとニップンの小麦粉(薄力・強力ともに)が
1kg100円で売っていました!
実は昨日小麦粉を買ったばっかりだったんです。
でも使い切る自信はあったので買ってしまいました。
破格に安かった。
売ってるのはナッツだけじゃなかったんですね。
そして焼肉のタレが100円。これも購入。
あとはドライフルーツがいくつか売っていたので
1つ買ってみました。
ドライブルーベリー45g入り250円。
普段買わないものなのでこれが安いか
分からなかったんですけど、
ネットで調べるとかなり安いですね。
しまったなぁ、もう1つ買えばよかった。
これでブルーベリーパンを焼こうっと。
他にもドライのクランベリーやプルーン、レーズンもありました。


商品販売コーナーが魅力的だわ。
来年も忘れずに行こうと思います。

10032112
↑戦利品。

|

« わ!黄色い! | トップページ | やってしまった… »

その他グルメ2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白そうですねhappy01
アーモンドもプルーンも、桜の花に似てますね。いや、桜と言われたら、間違いなく疑いません(笑)

アーモンドって高カロリーだけど、モデルさんとか食べるらしいですね。

味噌くるみまん、気になります。美味しそうですねshine

投稿: ゆん | 2010年3月21日 (日) 22時53分

>>ゆんさん
そうなんですよ、あらもう桜が咲いてるなんて思ったらアーモンドかもしれませんヨ。笑

モデルさんがアーモンドを食べる話、わたしもテレビで見ました。
ミスユニバースの人とかね。
わたしはナッツだけで食べるより
ナッツ入りのパンとかのが好きだな。

味噌くるみまんは太平閣というお店のものです。
カリフォルニアくるみコンテストというので賞を取った商品らしいです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年3月21日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33872784

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋ナッツ アーモンドフェスティバル:

« わ!黄色い! | トップページ | やってしまった… »