« 改修工事前に姫路城へ! | トップページ | 好古園も寄りました »

2010年3月 7日 (日)

書写山園教寺

せっかく姫路までいったのでお城ともう1箇所くらい・・・と思って
書写山というところまで行ってきました。

姫路城からバスで20分くらいでしょうか。
園教寺は映画「ラストサムライ」のロケ地に使われたことで有名らしいです。
あいにく映画は見てないのでどこが使われたのか分からないんですけど。
バスを降りてロープウェイに乗ります。
ここからが意外と距離がありました。
勾配もあります。
↓こんな道です。

しばらく歩くとようやく摩尼殿(まにでん)に到着。

清水の舞台を小さくした感じです。

今回は摩尼殿しか見てないんですが、
他のところも見てみたかったなぁ。

写真はアルバムにも載せました。

書写山 円教寺 HP
http://www.shosha.or.jp/

書写山ロープウェイHP
http://www.mt-shosha.info/

|

« 改修工事前に姫路城へ! | トップページ | 好古園も寄りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/33676525

この記事へのトラックバック一覧です: 書写山園教寺:

« 改修工事前に姫路城へ! | トップページ | 好古園も寄りました »