« 生のタケノコをもらって | トップページ | ア゙~~かゆい!! »

2010年5月 5日 (水)

初の90km超え!木津川サイクリングロード

GW後半、木津川サイクリングロードを走ってきました。
前にも走ったことはありますが、片道しかも全長45kmのうち
3/4の30kmを走っただけだったので
今回は往復を完走する!が目標です。
今までの1日で走った最長距離が60kmちょっとなので
30kmも大幅更新です。

前回は輪行でしたが、今回は車に積んで出かけました。
11時くらいには木津へ着いて出発できる予定が
平城京付近で大渋滞。
10050301

平城京遷都1300年祭のイベントをやっていて
駅から歩いてくる人の行列と
車も詰まってて動かないし思わぬロス。

国道24号と木津川が交わるところ、
泉大橋の南側がサイクリングロードの起点。
そこから600mくらい西に行ったところに
川の方へ下れる道があり、グラウンドと駐車場があります。
今回はこちらに車を停めました。

11:45ようやくスタート。
10050302
めちゃめちゃいい天気でした!

10050303

10050304 流れ橋。現在修復中。

10050305 御幸橋(ごこうばし)。
10050306 橋の下ではみなさんBBQを楽しんでいます。
10050307 サイクリングロード終点。
いきなり砂利になります。
14:30到着。
途中ルートを外れてコンビニに行ったり、
昼食や休憩を入れて2時間45分。
往路だけでかなり疲れました。
10050310
渡月橋。
渡ってうろうろする気力はありませんでしたsweat01

日陰で休憩してアイスやアンパンを食べて
15:45、復路スタート。
10050308
来た道を再び走ります。

もうバテバテ。
走り出して数キロで休憩。
わたしも旦那サマも腰が痛くて痛くて。
今までの最長記録の60kmは行ってないはずなのに
しんどくってしんどくって。
やっぱりひたすら信号のない道で止まらないので
ずっと同じ姿勢なのがいけないのかしらね。
何度も何度も休憩をしながら
途中、もう完走は諦めようかと思うくらい。
後半はママチャリのおじちゃんにも抜かれる始末。。。
半べそ状態で走っていましたがなんとか完走。
10050309
18:45到着。日没にはギリ間に合わず。
まだ明るさは残ってましたけどね。

90km、こんなに辛いなんて・・・。
こまめに給水・アンパンやウィダーインゼリーなどを食べたりして
エネルギー不足には気をつけていたので大丈夫だったんですが
腰やお尻、太ももの付け根がどうにもこうにも痛くて。
筋力不足?
ジムでもう少し頑張らないといけない!?
淡路島一周はまだ遠そうです。

|

« 生のタケノコをもらって | トップページ | ア゙~~かゆい!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/34541743

この記事へのトラックバック一覧です: 初の90km超え!木津川サイクリングロード:

« 生のタケノコをもらって | トップページ | ア゙~~かゆい!! »