« 粥粥 | トップページ | 「θは遊んでくれたよ」 森博嗣 著 »

2010年5月18日 (火)

バターブレンドコーヒー@御影ダンケ

ガイドブックなどにも必ず載っているこのお店、
一度入ってみたかったんです。
阪急御影駅南にあります。
ちょっと暗めの照明でいい雰囲気です。
目の前の棚には美しいコーヒーカップが並んでいます。

10051602

まずはコーヒー。
香ばしい独特な香りです。
おいしいコーヒーでした。
そしてせっかくなので‘ケーゼクーヘン’というのも頂きました。
10051601
パンにチーズが乗って生クリームが乗っています。
生クリームはちょっとバターに近いような味です。
チーズと生クリームの味が意外と合うんですね。
コーヒーにももちろん合います。
おいしい!

コーヒーは豆やドリップバッグが売られているようでしたので
今度帰省のときのお土産に買ってみようかなぁ。

10051603

御影ダンケ
神戸市東灘区御影郡家2-19-16
078-843-6050

定休日:月曜
営業時間:12:00~21:00
 (6月から20時までの営業となるそうです)

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 粥粥 | トップページ | 「θは遊んでくれたよ」 森博嗣 著 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/34751331

この記事へのトラックバック一覧です: バターブレンドコーヒー@御影ダンケ:

« 粥粥 | トップページ | 「θは遊んでくれたよ」 森博嗣 著 »