« ゴータムでカレーランチ | トップページ | エビとセロリの餃子 »

2010年5月24日 (月)

ツナとトマトのぶっかけそうめん

まだ真夏の暑さというわけではないけれども
なんだか無性に爽やかなのが食べたくなって
コミック「きのう何食べた?」1巻#2で登場する
ぶっかけそうめんを作ってみました。
そっくりそのままじゃないけど。。。
100523_2
わたしが作った料理にしては彩りがとってもイイです。笑
ちょうど食べごろになっていたアボカドも入れてみたけど
これは入れなくてもよかったかもf(^^;
おろししょうがを入れ忘れた~。
その代わりマヨネーズをかけて食べました。
おいしかった!
愛知県民は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べますが、
似たようなもんかな。

具もないそうめんをめんつゆにつけて食べるだけって
好きじゃないのよね。
やっぱり具がもりもりあったほうが絶対おいしい。

|

« ゴータムでカレーランチ | トップページ | エビとセロリの餃子 »

おうちdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/34852452

この記事へのトラックバック一覧です: ツナとトマトのぶっかけそうめん:

« ゴータムでカレーランチ | トップページ | エビとセロリの餃子 »