« 高尾山 | トップページ | 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 »

2010年5月 4日 (火)

月島もんじゃ「えびすや」

横浜滞在3日目。
神戸に帰る前に月島にもんじゃを食べに行くことに。
東京駅でキャリーバッグを預けます。
ロッカーはどこも満杯です。
東京駅エキナカGranStaの手荷物一時預かり所に預けることにしました。
ここも行列。
1個500円です。
100501
宅配サービスもやってくれるようです。

GranSta
http://gransta.jp/

東京駅から歩いて有楽町駅まで移動し、
そこから東京メトロで月島へ。

今回入ったお店は「えびすや」。
10050101 10050102
まずは海鮮のたくさん入った‘恵比寿もんじゃ’を注文。
10050103
意外とキャベツが荒く切ってあるのね。
お店の人に聞いたら
水分や甘さが逃げてしまうので
鉄板で焼きながらコテで細かく切るんだそう。
10050104
・・・もんじゃの出来上がりの写真が美味しそうに
見えないことは分かってはいるんですけどね・・・。
ウスターソース味はB級グルメのテッパンね。笑
そういえばウスターソース味のもんじゃは初めて食べたなぁ。
続いて明太子もんじゃを注文。
10050105
濃いぃ~なぁ。
これをおかずに白メシいけそうな感じ。

前に行った「麦」の方が好みだけど、
これはこれで美味しい。
お店によって違うものなのね。
次はまた違う店に入ってみたいな~。

10050106

えびすや
東京都中央区月島 3-9-10
03-3531-0731

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら 



月島もんじゃ振興会協同組合
http://www.monja.gr.jp/

|

« 高尾山 | トップページ | 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/34516787

この記事へのトラックバック一覧です: 月島もんじゃ「えびすや」:

« 高尾山 | トップページ | 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 »