« 胸肉でチキンカツ | トップページ | きのこのサワークリーム煮 »

2010年5月16日 (日)

新品なのに・・・    キャリーバッグ購入

キャリーバッグを購入しました。

今もソフトケースのキャリーバッグを持っているのですが、
2,3泊くらいにはちょっと大きくすぎて
車輪が2つのタイプ。
も う少し小さくて国内線持込可のサイズで、
車輪が4つのタイプでセミハードケースで、
できればTSAロックのものがほしいなぁと思ってまし た。
昨日偶然、そんなスーツケースが割りと安く出ているのを見つけて
衝動的に買ってしまいました。
10051501 10051502
10051503
2.8kg とかなり軽いです。
お店には6色しか置いてなかったですが、
9色もあるようです。
品番:5501-45
全体サイズ:高さ 52cm×幅37cm×奥行き24.5cm(キャスター、ハンドルを含む)
本体サイズ:高さ45cm×幅32cm×奥行き23cm

8150円と定価でも結構安いという印象を受けましたが
ちょうどセールとのことでここから10%で購入。ラッキー。

 

10051504
中身はこんな感じ。


株式会社ティーアンドエス(http://www.timewalker.jp/)というメーカーのlegend walkerという商品です。



ここからがタイトルの「新品なのに・・・」の内容です。
このキャリーバッグを買って帰ってきて
家に入る前に郵便受けをチェックするため
自分の脇に置いて郵便受けを開けていました。
するとキャリーバッグが・・・!
階段を転げ落ちました。
郵便受けの脇は4段ほどの階段になっているんです。
数ヶ月前、自分がそこを転げ落ち両膝を強打したあの階段です。
わずかに斜面だったようで、滑らかな車輪が4つ付いた
キャリーバッグはするすると動いてしまい。。。
偶然歩道を歩いていたおばちゃんがビックリさせてしまいました。
丈夫でよかった。壊れませんでした。
ちょっとだけキズは付きましたが。
でも旦那サマにはしろ~い目で見られ
「買って1時間も経ってないのに・・・」とキツーイ嫌味を言われることに。
昔から物持ちは悪いほうです。おかげで高価なものは買えません。

|

« 胸肉でチキンカツ | トップページ | きのこのサワークリーム煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!!緑heart02
可愛いですね。

自分が転ばなくて良かったnote

投稿: ゆん | 2010年5月17日 (月) 07時29分

>>ゆんさん
ちょっと派手だったかしら。笑
グレーとか黒は持っている人が多いのでパッと見て自分のってわかるのがいいな~と思いまして。

使ってもいないのに壊すところでした。
我ながら雑な性格に凹みます。
でも確かに自分が転げなくてよかったです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年5月17日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/34727296

この記事へのトラックバック一覧です: 新品なのに・・・    キャリーバッグ購入:

« 胸肉でチキンカツ | トップページ | きのこのサワークリーム煮 »