« 観音屋のチーズケーキ | トップページ | 麻婆ナス@実家 »

2010年6月 5日 (土)

花しょうぶまつり@知立神社

昨日の昼間、ヒマしていたので1人で自転車で出かけることに。
さてどこに行こう?!と考えて思いついたのが
知立神社のところの花しょうぶが見ごろと知って
行ってみました。
10060401

10060402 
神社の東と西にしょうぶ園があります。
まずは東側から。
10060403
少ないっ。
これでも一番咲いているところを撮ったほう。
数が少ない上にもうしぼんでいるのもあって、うーん、、、いまいち?!

西側にも行ってみます。
10060404
やっぱりこっちも少ない。でも東側よりいいかな。

10060405

どうやら今年はあまりよくない咲き具合なのかな。。。


10060406
藤田屋が出店していました。
知立の名物、「あんまき」です。
久しぶりに食べたい気分になったんだけど
この後もう少し自転車で走ることを考えて断念。
一番好きなのは‘チーズあんまき’。
クリームチーズとあんこが一緒に生地に包まれています。



国道155号を走って西へ向かいます。
お気に入りのうどん屋、天手古舞へ。
1006041
暑いときは冷たいうどん♪
とろろのつけ汁に付けて食べます。
うまうま♪

1006042

天手古舞(てんてこまい)
刈谷市稲場町6丁目813
0566-23-7857

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら


この後、東浦のイオンまで行ってスタバで休憩。
1時間半ほど読書をして、もう少し走りたい気分だったので
目的も無く衣浦大橋まで行ってみました。
100604

半田側から高浜側に渡りました。
何度も通ったことのある道ですが、
車で走ったことしかありません。
橋を歩道のほうを通って渡ったら自然と車道と分かれてしまいました。
あららどうしようと思ったらトンネルが出現。
100604_2
歩行者・自転車はこちらを通るようになっているのですね。
こんなトンネルがあることを知りませんでした。
「衣浦大橋東」の交差点の下です。

100604_3

かわら美術館の前。(中には入りませんでした)
瓦でできたしゃちほこがありました。
目の前にあったポストもこんな↓感じ。
100604_4

この後帰路へ。
家に帰って走った軌跡を確認したら
約30kmでした。
思ったより走ったかな。
もっと走れるくらい元気だったんだけど
目的なしに走るのは苦手だしまぁこんなもんでしょう。

|

« 観音屋のチーズケーキ | トップページ | 麻婆ナス@実家 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
しかし凄い!!
車でも結構な距離じゃないです?

投稿: ゆん | 2010年6月 6日 (日) 09時58分

>>ゆんさん
こんにちは。
東浦イオンの前の道を南下すると信号がないのであっという間でしたよ。
スピードは遅いんだけど走るのには大分慣れましたね。
これくらいなら平気になりました。
次は常滑かセントレアくらい目指してみようかな。
方向音痴のわたしは自転車用ナビ(ソニーのnav-uってヤツ!)が欲しい今日この頃。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年6月 6日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/35080019

この記事へのトラックバック一覧です: 花しょうぶまつり@知立神社:

« 観音屋のチーズケーキ | トップページ | 麻婆ナス@実家 »