« 夏野菜モリモリ | トップページ | 夏野菜の炒め物 »

2010年7月27日 (火)

ターザン

ターザン

坐骨神経痛といわれ、痛みを感じてから1ヶ月半。
まだ治りません。
腰だけじゃなくお尻の筋肉やひざの裏や太ももの付け根あたりも突っ張るように痛かったり。

自転車に乗れないので運動不足。
そんなわけでここ1ヶ月くらい週1ペースですが、
プールで泳いでいます。
元水泳部なので泳ぐのは好きですが、
もう5~7年ぶりくらい?!
50M泳ごうとすると、後半溺れたようになってます。
体力の衰えと腕の筋力のなさを痛感。
痛みがなくなるまでは水泳にしようと思う。
さらに、ここのところ毎日お風呂上りに腹筋・背筋・ストレッチをしています。
腰痛の原因って運動不足からくる筋力の衰えが多いって聞いたことがあります。
(わたしの痛みの原因とは関係ないかもしれないのだけど。)
幸い、腹筋・背筋をすることに痛みは感じないので
少しずつですがやっています。
そしてストレッチ。
坐骨神経痛のせいか、バランスが悪くなってるのか
肩こりがひどくて。
年々体は硬くなっていくし、神経痛が治っても続けていったほうがよさそうよね。
そんなわけで今月のターザンがストレッチ特集だったので買ってしまいました。

なぜかAKB48のトレーディングカード付き。笑

Tarzan
http://magazineworld.jp/tarzan/

|

« 夏野菜モリモリ | トップページ | 夏野菜の炒め物 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/35922691

この記事へのトラックバック一覧です: ターザン:

« 夏野菜モリモリ | トップページ | 夏野菜の炒め物 »