« 夏は冷やし中華だね。 | トップページ | mandai 魚崎店オープン »

2010年7月18日 (日)

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 見てきました~

昨夜、レイトショーで踊る3を見てきました。

湾岸署が移転するということになり、
引越しのゴタゴタの中、拳銃が3丁盗まれた。
犯人の要求は青島が過去に逮捕した者を開放すること。
そしてその銃で殺人事件が起こる。


笑いどころ満載ですね~。
キャスティングも豪華。
だけどちょっと詰め込みすぎかな、、、
いろんな人を出したいしフィーチャーしたいってのはわかるんだけど、
ちょっと散漫な感じになっちゃってるのが残念。
特に小栗旬演じる鳥飼のキャラとかもうちょっと際立つようにしたほうがよかったような。
所轄vs本庁っていう図式がイマイチ弱かった気がするのよね。

以下ネタバレありですのでご注意を。



青島くんのレントゲン写真に胸のところに影があって余命わずか?!っていうところ、
かなり早い段階でバラしちゃいましたよね~。もう少し引っ張ってもよかったんじゃ?
まぁ見てるほうもどうせ余命わずかなんてことはないんでしょって思ってるけどさ。
(ユースケが署長っていうのはちょっと読めなかったけど。笑)

それに電源を落とすと解除できちゃうセキュリティって・・・!とか。
(ここは笑いどころなのか?突っ込みどころなのか?)


いくつか分からないトコロもあって、
最後にセキュリティを解除するために呼ばれた人って誰だったっけ?
最後の最後、室井さんが言った方言はなんて意味だったんだろ?


それにしても今回、主役が小泉今日子だとは思わなかった。
いや、もちろん織田裕二が主演だけども、
キョンキョンがこんな重要な役どころだと思わなかったなぁ。


http://www.odoru.com/cinema/

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



|

« 夏は冷やし中華だね。 | トップページ | mandai 魚崎店オープン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/35799969

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 見てきました~:

« 夏は冷やし中華だね。 | トップページ | mandai 魚崎店オープン »