« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

「キケン」 有川浩 著

キケン」 有川浩 著

2010-26

機械制御研究部、略して”キケン”。
大学のサークルだが、その域は出ている。
ユナボマー・上野と大魔神・大神が率いる”キケン”で教わったこと、それは『本気で遊ぶ』こと。
男子校ってこんなノリ?
大神の恋バナ、学祭での出店のラーメン、面白かった!


それにしても有川氏はツンデレ好き?



ところでユナボマーって一般女子でも知ってるもの?わたしは知らなかったんですが。
爆弾テロリストらしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬瓜のくずし豆腐スープ

100830
昨晩のご飯。
豚しゃぶサラダ、ブロッコリーのナムル、冬瓜のくずし豆腐スープ。
スープは初日なので”温”で。
今日は冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきます。
いくら毎日暑いからといって、おかずが全部冷たいってのはちょっとね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーミヤン

休みの日の昼食に、遅い時間だったので軽めにと思って
バーミヤンに入ったんだけど、なんかガッツリ食べちゃった。
10082901 10082902
10082903 10082904

上海チキン、酸辣湯麺(サンラータンメン)、根菜の黒酢豚(名前はうろおぼえ)、特製おぼろ豆腐のコク旨マーボー。
なんか味の濃いものばっかり注文しちゃってsweat01
お酒のお供にはいいんだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

親子サンド

100829
玉子サラダに蒸し鶏を入れました。
それとキャベツの千切りをトーストしたパンに挟んでできあがり。
玉子と鶏を両方使ってるので親子サンドと命名。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの酒煮をアレンジ

冬によく作る白菜と豚バラの酒煮をキャベツとベーコンに換えて作りました。
だいぶ洋風な味になります。やっぱりベーコンのせいかな。
100828
ざく切りしたキャベツとベーコンを鍋に入れてコンソメとお酒で煮ただけ。
水も塩コショウも入れてません。

100828_2
そして昨日のメインは天ぷら。
マイタケ、シメジ、サツマイモ、掻き揚げ。
掻き揚げは玉ねぎとサツマイモと小エビとコーンです。
夏の揚げ物、やはり暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

カニチャーハンとカボチャのコーンクリームグラタン

1008251
うーん、緑が少ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

「チッチと子」 石田衣良 著

チッチと子」 石田衣良 著

2010-25

よく考えたら石田衣良の作品って池袋ウエストゲートパークシリーズと、「波のうえの魔術師」くらいしか読んだことがなかったんです。
どちらも若い主人公で語り口も柔らかく感じましたが、
今回の「チッチと子」は40歳目前の万年初版作家が主人公。
落ち着いた感じがちょっと新鮮に感じました。
作家が描く作家ってことで直木賞の裏側はこんな感じなのか、と
さすがにリアリティを感じますね。

耕平は妻に先立たれて小学生の息子と2人でつつましく生活していたが、
ついに直本賞の候補となり注目を浴びる。
作家としても父親としても将来を不安に思っていた。
どうして妻は死んでしまったのだろうか。

なかなかうるっと来ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぐるみ?!

10082501

ぬいぐるみと思いきや・・・

続きを読む "ぬいぐるみ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ドスパラ→フレッシユネスバーガー

ドスパラ→フレッシユネスバーガー
三宮のドスパラがあったところにフレッシユネスバーガーが出来ていました。
いつの間に〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

冬瓜は冷たいほうが絶対美味しいと思う。

100822
昨日のご飯。
実家からもらった冬瓜を煮物にしました。
生姜を効かしたさっぱり和風味。
キンキンに冷やしていただきます。
冬瓜って絶対冷たいほうが美味しい。
温かいとなんか匂い?!が気になる。
その他、ひじき煮と豚しゃぶ。

実家から土生姜をもらったので
久しぶりに自分で生姜を卸したのだけど
こんなに香りがよかったんだっけ。
いつもおろし生姜はチューブだし、
土生姜は買ってもスライスしてすぐ冷凍してしまうので。。。
たまにはちゃんと自分で卸そう。

今日の晩ご飯も同じく冬瓜。
100823
ひじき煮も同じ。
キャベツとはんぺんのバター醤油炒め、きゅうりの三五八漬です。


冬瓜の煮物のレシピはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

W録中に再生できない?!

先日、RD-X9で録画した番組を観ていたら
突然再生が停まってしまいました。
再生ボタンを押しても始まりません。
どうやら録画予約が始まったようです。
でも同じ日の少し前W録をしてても再生できていたんです。
ハテ?と思って取説を読むと
「デジタル放送をTSモードで録画中、また、アナログ放送を録画中に、HDD内のタイトルを再生することができます。ただし、REでデジタル放送を録画中にTSまたはTSEタイトルを再生することはできません」(つまりW録かどうかは関係なかった)
と書いてありました。
えぇ~!!マジックチャプターはREでしか効かないし、録画品質を選ぶのもREでしかできないので出来るだけREで録りたいと思ってました。(TS1やTS2でも録画品質を選べたらいいのに・・・!)
REでデジタル放送を録画中(たとえW録画してても)VRタイトルは再生できますが、、、なんか中途半端だなぁ。
録画(W録の時もしばしば)しながら過去録った番組を見るなんてよくやることなのに、できたりできなかったりってちょっと面倒。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「工学部・水柿助教授の日常」 森博嗣 著

工学部・水柿助教授の日常」 森博嗣 著

2010-24

主人公は水柿くんというN大工学部助教授。
著者の私小説なのかな?!

ちょっと読みにくかったです。
カッコ書きとか話が脱線しまくりで(本文中に自ら指摘してますが)。
他にも同じシリーズが数冊あるようですが、  ま…もういいかな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

どうも冷たいものが多くなりますね

どうも冷たいものが多くなりますね
旦那サマに精進料理か?と言われましたが違います。
汁は豚汁だしマカロニサラダにはツナが入ってる。
もやしとピーマンの炒め物と冷や奴の梅肉乗せはマァ確かにね…。
手抜きです(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲はある、作る気力が↓↓

食欲はある、作る気力が〓
暑すぎて料理する気が失せる〜。
煮物はしばらく作ってないな…。

昨日の晩ご飯はカボチャのガーリックソテー、マカロニサラダ、豚汁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ふとんローラー購入

100818atopit01
ふとんなどのハウスダストを吸う
掃除機につけるローラーです。
ソファを布張りに買い換えたので
水拭きとかできないし、買ってみました。
100818atopit03
100818atopit04 100818atopit02

ベッドのマットレスに使ってみました。
マットに当てるとウィンウィンとちょっとヤンキー車みたいな音がしますがsweat01
今までマットレスにはコロコロを使っていましたが、
縫い目の辺りとか取れにくかったんですよね。
このふとんローラーだとブラシが付いてるので
いい感じで取れます♪
吸うだけなら普段の掃除機のヘッドでもいいんですが、
床に使ってるものをそのまま使うのは抵抗があるし。
分解して水洗いできるのも良いですね。
アレルシャットのようなスプレーと組み合わせて使っていきたいと思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

夏のスープ

100817

一昨日の晩ご飯。
冬瓜を実家から貰ったので冬瓜のくずし豆腐スープを作りました。
生姜の効いたスープで温かいのもいいのですが、
キンキンに冷やしたほうが断然好き。
作った日は温かいのを、2日目は冷蔵庫で冷やしていただきます。
レシピはこちら

新生姜ももらったので炊き込みご飯に。
お気に入りのレシピで男子ごはんで栗原はるみがゲスト出演したときのレシピ。

その他、肉野菜炒めとポテトサラダ。


そして昨日のご飯。
100818
メインがエスニックチキンに変わっただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の洋食「洋食の赤ちゃん」

月曜日、旦那サマもわたしもお休みで家でダラダラと過ごしてしまいました。
ダラダラしすぎて午後から寝てしまい、起きたら7時。
あっちゃ~。
旦那サマ曰く「ものすっごいスヤスヤと気持ちよさそうに寝てたよ」とのこと。寝すぎて頭くらくら。
食事の用意も当然、できていません。
そこで「外に食べに行く?」との旦那サマの提案に「行く!」と即答してしまいました。
神戸の人にはお馴染みの「洋食の赤ちゃん」に行ってみることに。
一度は行っておきたいと思っていながら随分と月日が経ってしまいました。

続きを読む "神戸の洋食「洋食の赤ちゃん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ

またまた実家から野菜を貰ってきたので
早速使います。
100815
トマト煮込みは玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカと、
いつもベーコンを入れるのだけど切らしていたので鶏もも肉で。
フライパンで焼き目をつけてから煮込みます。
サトイモを入れた豚汁、薬味のネギも貰ってきたもの。たっぷり入れます。
ゴーヤの塩ナムル。

他にもジャガイモやサツマイモ、カニ缶(野菜じゃないけど)も貰ってきました。
さぁ、何を作ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2台体制

先日買ったHDDレコーダのRD-X9(前回の記事はこちら)をお盆前になんとか繋ぐだけ繋ぎました。
現在RD-XS57と2台体制。どちらもW録画可能なので4局録画もできちゃいます。笑
100815rdx9
初期設定までなんとかこぎつけて何も考えずに1つ録画予約をしてお盆休み突入。
帰ってきて撮った番組を見てみると、なんとキレイ!!
アナログ録画と違うナァ。

今はいろいろ録画モードを変えて試してます。
LPという録画品質にして撮ってみると
アナログで撮ってた時より劣る感じ。
これはバラエティを撮るのも厳しいナ。
SPモードで撮ってみると、これなら十分今までのよりキレイ。
このモードで普段撮ろうかな。
TSというのがデジタルの品質そのまま録画できるみたい。
地デジでテレビ見てるのとなんら変わらない感じでした。

それにしてもこの録画モード?録画品質?難しい~。
LPだのSPだのTSだのTSE?VR?なにそれ?って感じです。
わたし、この辺の話はとても苦手。かなり悪戦苦闘しています。

今の時点で気になるのはリモコン。
リモコンでの操作び反応がニブイ気がする。
特に番組表を操作してるとき。動きが悪いような。。。

とりあえず使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

XS57で撮って見てないものや保存しておきたいものもあるし、
X9に慣れるまでしばらくは2台体制です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨の燻製

帰省すると必ず行くうどん屋さん”天手古舞”。

続きを読む "鴨の燻製"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

宇和海でお食事

親戚のおうちにお食事に誘われて
知立の「宇和海」というお店でご馳走になってきました。
宇和海って愛媛県の辺りよね?
入ったことのないお店でしたが、
お魚がウリだったはず。
メニューを見ても魚介がずらり。

わたしはまぐろ丼をお願いしました。
赤身好きですから~wink
10081402
香の物、お味噌汁、デザート(みかんのゼリーでした)付き。

旦那サマはウニいくら丼。
普段食卓には並ばないからねー。
(高いから、という理由もありますが私が苦手なのでcoldsweats01
10081403 10081404_2

さらに牡蠣も。
10081401
これ、2つ乗っていますが、1つで900円。
メニューにはいくつ乗っているか書いてなかったので
注文時に聞いてみると1つで900円とのこと。
ビックリよね。かなり特大です。
比較するものが写ってないので分かりづらいですが
長手方向はタバコより大きいです。

おいしいご飯ですっかり幸せな気分~。
ご馳走様でしたsign03

活魚 宇和海
http://www.uwakai.jp/
知立市西町妻向14-1
0566-83-0083

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

宴会場もあるとても広いお店です。

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸うりぼー

お酒の他にもお菓子をお土産として買いました。
ピスタチオ餡というのに惹かれて。
旦那サマがピスタチオ好きなので。
(実家へのお土産は自分たちも食べる気マンマンですsweat01
10081301_5 10081302_5
ウリボーの背中の柄をイメージしてるようです。
10081303_4

神戸うりぼー 6個入り630円。

フーケ
http://www.yogashiclub.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家の食事

実家での食事。

10081301_3 10081302_3
10081303_3
肉野菜炒め・味の南蛮漬け・冬瓜の煮物・キュウリと大根の漬物・エビの塩焼き・エリンギの天ぷら・エビフライ・サツマイモの天ぷら。
普段わたしが作らないものが多く並びます。

10081304_2
豚の角煮。
去年の母の日に贈った圧力鍋で作ったらしい。
使ってもらえててなにより。

10081305_2
ちらし寿司。
うちの実家のちらし寿司はうなぎ入り。

10081301_410081302_4
今回のお土産は菊正宗の嘉宝蔵「生酛」特別純米。
うーん、辛口だけど私の好みとしてはもう少しスッキリ感があったらよかったなぁ。


菊正宗
http://www.kikumasamune.co.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年ぶり?ラーメン「玉響(たまゆら)」へ

愛知県を離れて4年半も過ぎると
独身時代によく行っていたお店とかも
なかなか思い出せなくなってきます。
年に2,3回帰ってきてもつい同じ店に行ってしまったり。
今回はふと思い出して「玉響」というラーメン屋さんに行ってきました。
小さなお店だったのでまだやっているのかさえ不安でしたが、
人気店でしたからね、やっていました。よかった!!
お昼時間の遅めに入店しましたが、
ちょうど2人分の席が空いていただけ。

続きを読む "何年ぶり?ラーメン「玉響(たまゆら)」へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発前・王将

お盆で愛知県に帰省していました。
お盆中の食事などをボチボチとupしていきます。

深夜割引を狙って夜遅めに出発しました。
高速に乗る前に夕食を取るために
旦那サマの希望で餃子の王将へ。
10081201
わたしは中華に行くと大抵麻婆豆腐を頼んでしまう。。。

10081202
旦那サマは回鍋肉(ホイコーロー)のセット。

各々のセットに1人前の餃子がつきます。
10081203

前回、王将に行ったときご飯がメチャメチャ多かったのを思い出して
わたしは小ライスにしてもらいました。

2人で1550円。安い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

照明

間接照明とかペンダントライトとか、オシャレな照明って昔から憧れでした。
でも実際ね~、蛍光灯みたいに明るいのに慣れてると
ストレスかな~なんて思ったり。
でも先日読んだ本に影響されたのと、
寝る前に部屋を少し暗くして過ごすと眠りに入りやすいというのをテレビで見て
勢いづいて買ってしまった。笑
(「がっちりアカデミー」6.18OA 睡眠のソントク 参照)
100811birthm01

リビングなのでこれ1つではかなり暗いですが、
お風呂を出てから寝るまでの間だけと思えば
これくらいでも大丈夫かな。まぁモノは試し。
しばらく使ってみようと思います。

点けていないときはこんな感じ↓
100811birthm02

100811birthm03

ダイヤルを回すと明るさを調節できます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝VARDIA RD-X9 購入

買っちゃった♪
今使っているHDDレコーダは東芝のRD-XS57。
地デジ対応ではないので買い替えを考えていました。
撮ったらすぐ見て消す、という使い方が主なので
容量の多いヤツで検討していました。
以前一度貯めすぎてデータをパァにしてしまった苦い経験もあるし。
今回購入したRD-X9は2テラのHDDに、
さらに外付けHDDもつなげられるってことが決め手になりました。
DVDですらほとんど見なかったからブルーレイも私には必要ないし。。。
100810rdx9

amazonで52417円で購入。
安かった!
しかも注文したら翌日に届いた。さすがamazon。



amazonならEdyも使える~と思ったら
そういえばEdyチャージ上限は5万円だったはず、と思って調べてみたら、
複数のEdyの使用、またはEdyとクレジットカードなど複数の組み合わせての支払いは不可とのこと。
つまりamazonで5万以上の買い物はEdyではできないんですね~。惜しい。笑


まだ箱から出してません。
休みの日に設置する予定。
使用感などはまた後々。

東芝 http://www.toshiba.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月10日 (火)

梅サワー解禁

100810
6月初旬に漬けた梅サワーがそろそろ解禁。
炭酸で割ってみましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅田でランチ

日曜日、梅田に出た際に食べたランチをブログup。

大阪駅前第2ビル地下2階にあるイタリアンのお店に入りました。
周りのお店は結構閉まってました。
日曜休みが多いんですね。ビジネス街だもんな。
パスタと、プラス300円でサラダ・パン・ドリンクが付くCセットをオーダーしました。
100808baruone01

100808baruone02 100808baruone03

注文してからあっという間に出てきたので
アチャ~?!もしかして大外れの予感?!と思ったら
意外とちゃんとしたパスタが出てきた。
私が食べたトマトソースの方はかたまりベーコンが大きめに使ってあったし。
茹で加減はちょっとアルデンテすぎるくらいでしたが(旦那サマはこれくらいがいいとのこと。)。
ドリンクはブラッドオレンジを選べたし。
パスタはそれぞれ850円、800円。これにCセット300円。
わたしは見ていなかったけど、
客が入ってきた時点でスパゲッティをゆで始めていた模様。
確かにランチメニューはスパゲッティしかないので
見切り発進も大丈夫なわけね。
この日は日曜だったけど、平日の昼だったら回転が重要だもんね。

100808baruone04






100808baruone05

BA-RU ONE バールワン
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-4796-6227

営業時間

[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)

無休

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ウエムラサイクルパーツ梅田店に行ってきました。

旦那サマの希望で梅田にできたウエムラサイクルパーツに行ってきました。
オープンしたばっかりなんですね!
お客さんでいっぱいでした。
いろいろなものが安くなっていましたヨ。
100808

旦那サマが買ったのはキャメルバック ポディウムチルジャケットボトル 0.62L
前からボトルが欲しかったらしい。
あとは、グローブ。serfas zen glove
旦那サマと同じヤツを色違いで買ってしまった。
まだ坐骨神経痛が治らんのに・・・dash


ウエムラサイクルパーツ梅田店
http://uemura-cycle.com/
大阪市北区曽根崎2-2-15 ビューフレックス梅田1F
06-7711-4402
無休
営業時間:11:00~20:30

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

1年4ヶ月ぶりの焼肉

もう焼肉なんて1年に1回くらいしか行かなくなってしまった。
歳だな・・・。笑
2009年4月以来の焼肉です。

タン         750円 × 1
上カルビ(タレ)  900円 × 1
上カルビ(塩)   900円 × 1
上ロース(タレ)  900円 × 1
ハラミ        700円 × 1
山芋キムチ    300円 × 1
ウィンナー     250円 × 1
ユッケ        850円 × 1
コーンサラダ   500円 × 1
チューハイ     450円 ×2
炭・アミ代      200円
=========================
7150円

ん~、ビビンバまで食べたかったのに
お腹いっぱいになってしまった。。。

カルビもロースも脂がのってて柔らかい~。
おいしい肉だ!
’特上’を頼んだら食べられないんじゃないか!?と思う。
‘上’で十分なんだもの。

1008071






1008072

たじま屋 深江本店
神戸市東灘区深江北町3丁目3-1-103
078-441-3377

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッペリーニが苦手

100806
一昨日の晩ご飯。
もやしの炒め物とポテサラ。
ジャガイモは実家から送られてきたもので
’きたあかり’という品種。
男爵より黄色っぽいな~。


100807
昨日のお昼ご飯はネギとオイルサーディンのパスタでした。
前回コストコに行った時に普通のスパゲッティがなくて
カッペリーニを買ってしまったんだけど
どうも使いにくい。
細すぎてすぐに柔らかくなりすぎちゃう。
そうめんみたいになっちゃって。。。
普通のスパゲッティのが好きだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

「目薬αで殺菌します」 森博嗣 著

目薬αで殺菌します」 森博嗣 著

2010-23

今年はなかなかハイペースで読書が進んでいます。
いつも年間24,5冊、つまり月間2冊平均なんです。
理由はこのGシリーズを読み始めちゃったからでしょうな。
あっという間に読めるし。

さて、Gシリーズも第7段。
今回の見所はズバリ加部谷と海月くん。
加部谷がだいぶがんばったんだけどねぇ。。。
殺人事件は一応起こりますが、
海月くんや犀川先生が謎解きするでもなく、するっと済んでしまいます。
プロローグで”私”なんていう一人称が出てきた時点で
‘あやしいな~’とちょっと予想をつけてしまった。

Gシリーズは今のところ7冊しか出ていないみたい。
まだ続くのかな?
とりあえず次はXシリーズを読もうかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ソファーカバーにサスペンダー

先々月、新しくソファを買いました。(その時の記事はこちら
布張りだったので大判のマルチカバーを買いましたが、
留めていないので座ってるとどんどんズレていくんですね。
これをどうにかしたいと思って買ったのがこれ↓。

ベルメゾンにもあったんですが、そちらは3本で1480円で、
うちのソファーはゆったりとした2人掛けなので
3本じゃ心許ないかと思って
5本入りでしかも1000円と安いこちらを買いました。
ズレなくなりました。よかった!


ちなみにマルチカバーはこれ↓を利用してます。

しっかりとした生地のカバーを探していました。
リバーシブル=2重ってことでさすがにしっかりしています。
サイズが200×200、200×240、200×280、200×310と4サイズ、
カラーは6種類あります。
最初にチョコ/モカを買ってよかったので
後からネイビー/ブルーを追加で買いました。
洗濯もできるので2つを交互に洗って使いまわしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフードのトマトカレー

100805

夏向きのカレーです。
トマトジュースがたっぷり入っているので
酸味が効いてます。
オレンジページに載っていたレシピです。
本当はシーフードミックスを使うレシピなのだけど、
貝が嫌いなわたし(ホタテは好き♪)は各々冷凍のイカ、エビ、ホタテを用意して作りました。

他には豆腐のサラダと味噌汁をつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

白玉だんご

白玉だんご
食後のデザートに白玉だんごを作りました。
白玉の賞味期限が迫っていたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエストにお答えして

リクエストにお答えして
昨日の晩ご飯は旦那サマの希望によりハンバーグ。
なかなか希望通りに作ることがないので驚かれた。

味噌汁はスパム入り。もやし・キャベツ・シメジを具にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

パンケーキにあんこ・クリームチーズ

100801
昨日の朝食です。
甘くないパンケーキにあんことクリームチーズを乗せて。
森永のパンケーキミックス使用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

モスバーガー

モスバーガー
モスバーガー
モスバーガー
2人でとびきりチーズ、ナンタコス、玄米フレークシェイク、ポテトセット、サラダセット、黒胡椒チキン、これだけ食べればファストフードでも普通のランチ並みのお値段になっちゃうね。
とびきりチーズおいしかったな。

無性にモスに行きたくなったのはこの間の帰れま10のせいだな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー風味のドリア、小松菜の煮びたし

100730
一昨日の晩ご飯。
カレー風味に味付けしたごはんにホワイトソース、チーズを乗せてトースターでチンしました。
ちょっとホワイトソースが少なかったかなsweat01
チーズはピザ用がなかったのでチェダーのスライスチーズで。
小松菜の煮びたしは初めて作りました。
そもそも小松菜を買ったのが初めてで。
青菜っていうとほうれん草か青梗菜を買ってしまうんですよね。。。
そして、鶏のソテー ネギクリームチーズ和え は男子ごはんレシピです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスマット用すのこ

こんなものを買ってみました。
10073001 10073002
バスマットの下に敷くすのこのようなもの。
ただし、木じゃなくて樹脂。
前々から買おうと思っていたのに延ばし延ばしになっていたんですが
ようやく買いました。
何年か前までは木のすのこしか見かなかったのが
最近は樹脂のがあるんですね。
洗えるっていう言葉に惹かれて樹脂のものにしました。
10073003 10073004
通気がよくなるように使用後は真ん中で折り曲げて
三角になるようにしておきます。
表面と四隅にはすべり止めのシリコンがついています。
日が当たらなくてじめじめするところですから、
せめて通気性よくしないといけないかな、と。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆納豆

100729
粒が大きい方が好きな旦那サマのために
黒豆の納豆を見つけたので買ったみたのだけど
不評~。
大きすぎて混ぜていると容器から飛び出る、粘りが少ないとのクレームが。。。
味は別にいいんですけどね~。
100729_2
この日の他のおかずは前日の残りのスープ、
ホッケ、野菜炒め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »