« ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ | トップページ | 夏のスープ »

2010年8月19日 (木)

神戸の洋食「洋食の赤ちゃん」

月曜日、旦那サマもわたしもお休みで家でダラダラと過ごしてしまいました。
ダラダラしすぎて午後から寝てしまい、起きたら7時。
あっちゃ~。
旦那サマ曰く「ものすっごいスヤスヤと気持ちよさそうに寝てたよ」とのこと。寝すぎて頭くらくら。
食事の用意も当然、できていません。
そこで「外に食べに行く?」との旦那サマの提案に「行く!」と即答してしまいました。
神戸の人にはお馴染みの「洋食の赤ちゃん」に行ってみることに。
一度は行っておきたいと思っていながら随分と月日が経ってしまいました。

10081601
わたしはポークチャップ。
洋食の朝日で初めてポークチャップという料理を食べて
すっかり好きになってしまったので。
10081602
旦那サマはビーフカツ。

ポークチャップ1200円(単品)+ごはん200円+味噌汁200円
ビーフカツ1450円(ごはん・味噌汁付き)

どちらもソースが思ったより甘くない感じなのね。
もう少し甘いのを想像してました。
あと味噌汁がかなり塩辛かったな。
洋食というとどうしても朝日と比べてしまいます。
お肉の柔らかさ・値段も含めて朝日のほうが好みだな~。


神戸に来て洋食屋のイメージが変わりました。
それまで洋食屋って言うとこじゃれたお店っていう
固定概念がありましたが、朝日にしろ赤ちゃんにしろ
大衆メシ屋って感じなのねー。
洋食屋って男性1人でふらっと入れるようなイメージはなかったんですが、
赤ちゃんでは特に男性客のが多さが目立ちました。



洋食の赤ちゃん 青木店
神戸市東灘区北青木2-9-27
078-411-3264

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日 木曜日



より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ | トップページ | 夏のスープ »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36247132

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の洋食「洋食の赤ちゃん」:

« ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ | トップページ | 夏のスープ »