« 宇和海でお食事 | トップページ | 2台体制 »

2010年8月16日 (月)

鴨の燻製

帰省すると必ず行くうどん屋さん”天手古舞”。

いつもはうどんだけ注文するんだけど、
前から食べてみたかった’鴨の燻製’も頼んでみました。
10081401
メチャメチャおいしーーーlovely
ほぼハムだね。
ちょっと塩が強いところが酒のあてって感じで
さぞかしお酒に合うだろうなぁ。
車だったら飲めなかったんだけど。

10081402
わたしはいつものように’山かけうどん’。

10081403
旦那サマは鴨汁うどん。
鴨×鴨ですねcoldsweats01

この日、刈谷の花火でドンドンと音が響く中、
うどんをすすっていました。

おいしゅうございました。

天手古舞(てんてこまい)
刈谷市稲場町6丁目813
0566-23-7857

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

さて、うどんを食べながら花火がドンドン上がっていたので
お店から裏手に回ってみたら花火が見えました。
ちょっとだけ車を路肩に停めてカメラでパシャッ。
10081501 10081502
今年はまるで季節のイベントに行っていなかったので
ちょっとだけでも見られてよかったな。

|

« 宇和海でお食事 | トップページ | 2台体制 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここの鴨は絶品ですよ。
酒飲めたら絶対いいですよね…。
その日、東海市と刈谷市で上がっていたみたいですね。両方とも見る方向を変えるとみえて、なんだか得した気分でしたscissors

投稿: ゆん | 2010年8月17日 (火) 20時18分

>>ゆんさん
鴨、おいしかったです。
前にゆんさんが美味しいって言ってたから気になってたんですよ~。

花火のおかげか天手古舞は劇的に空いていました。笑
東海市でも花火があったんですか。
両方見られたなんてお得ですね~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年8月17日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36185982

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨の燻製:

« 宇和海でお食事 | トップページ | 2台体制 »