« 神戸うりぼー | トップページ | 鴨の燻製 »

2010年8月15日 (日)

宇和海でお食事

親戚のおうちにお食事に誘われて
知立の「宇和海」というお店でご馳走になってきました。
宇和海って愛媛県の辺りよね?
入ったことのないお店でしたが、
お魚がウリだったはず。
メニューを見ても魚介がずらり。

わたしはまぐろ丼をお願いしました。
赤身好きですから~wink
10081402
香の物、お味噌汁、デザート(みかんのゼリーでした)付き。

旦那サマはウニいくら丼。
普段食卓には並ばないからねー。
(高いから、という理由もありますが私が苦手なのでcoldsweats01
10081403 10081404_2

さらに牡蠣も。
10081401
これ、2つ乗っていますが、1つで900円。
メニューにはいくつ乗っているか書いてなかったので
注文時に聞いてみると1つで900円とのこと。
ビックリよね。かなり特大です。
比較するものが写ってないので分かりづらいですが
長手方向はタバコより大きいです。

おいしいご飯ですっかり幸せな気分~。
ご馳走様でしたsign03

活魚 宇和海
http://www.uwakai.jp/
知立市西町妻向14-1
0566-83-0083

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

宴会場もあるとても広いお店です。

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 神戸うりぼー | トップページ | 鴨の燻製 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

雲丹!!
た、食べたいheart01
牡蠣…大好物ですよ。
牡蠣は時価の店が多かったりするのでドキドキします(笑)

ウチのちらしは、穴子ですねflair
地方性でしょうか???

投稿: ゆん | 2010年8月15日 (日) 22時36分

>>ゆんさん
残念ながら牡蠣もダメなわたし・・・。
安上がりです。笑

ちらしは穴子入りが一般的みたいですね?!
うなぎ入りは自分の家以外で見たことがないのでオリジナルかも?!
ま、私はうなぎも好きじゃなかったりするんだけど・・・(何が食えるんじゃ!?って怒らないで~。)
父がうなぎ好きなので。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年8月15日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36178577

この記事へのトラックバック一覧です: 宇和海でお食事:

« 神戸うりぼー | トップページ | 鴨の燻製 »