« 鴨の燻製 | トップページ | ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ »

2010年8月16日 (月)

2台体制

先日買ったHDDレコーダのRD-X9(前回の記事はこちら)をお盆前になんとか繋ぐだけ繋ぎました。
現在RD-XS57と2台体制。どちらもW録画可能なので4局録画もできちゃいます。笑
100815rdx9
初期設定までなんとかこぎつけて何も考えずに1つ録画予約をしてお盆休み突入。
帰ってきて撮った番組を見てみると、なんとキレイ!!
アナログ録画と違うナァ。

今はいろいろ録画モードを変えて試してます。
LPという録画品質にして撮ってみると
アナログで撮ってた時より劣る感じ。
これはバラエティを撮るのも厳しいナ。
SPモードで撮ってみると、これなら十分今までのよりキレイ。
このモードで普段撮ろうかな。
TSというのがデジタルの品質そのまま録画できるみたい。
地デジでテレビ見てるのとなんら変わらない感じでした。

それにしてもこの録画モード?録画品質?難しい~。
LPだのSPだのTSだのTSE?VR?なにそれ?って感じです。
わたし、この辺の話はとても苦手。かなり悪戦苦闘しています。

今の時点で気になるのはリモコン。
リモコンでの操作び反応がニブイ気がする。
特に番組表を操作してるとき。動きが悪いような。。。

とりあえず使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

XS57で撮って見てないものや保存しておきたいものもあるし、
X9に慣れるまでしばらくは2台体制です。

|

« 鴨の燻製 | トップページ | ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36193243

この記事へのトラックバック一覧です: 2台体制:

« 鴨の燻製 | トップページ | ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ゴーヤ・サトイモ »