« 出発前・王将 | トップページ | 実家の食事 »

2010年8月15日 (日)

何年ぶり?ラーメン「玉響(たまゆら)」へ

愛知県を離れて4年半も過ぎると
独身時代によく行っていたお店とかも
なかなか思い出せなくなってきます。
年に2,3回帰ってきてもつい同じ店に行ってしまったり。
今回はふと思い出して「玉響」というラーメン屋さんに行ってきました。
小さなお店だったのでまだやっているのかさえ不安でしたが、
人気店でしたからね、やっていました。よかった!!
お昼時間の遅めに入店しましたが、
ちょうど2人分の席が空いていただけ。

新しいメニューも増えたようです。
竹燻製麺は以前からあったスタンダードメニューですが、
”冷やし醤油麺 黒ごま黒助”というのが気になった様子の旦那サマ。
10081301_2
先に具だけ別盛りで出てきました。
へぇ~オシャレな感じheart04と思っていたら
続いて出てきた麺にビックリ。
10081304
真っ黒だわ!不気味なほどに。笑
スープはちょっと甘めに感じました。

わたしも久しぶりに竹燻製麺に生のりトッピング・・・と思ったんだけど、
つけ麺メニューが気になって”冷やしつけ麺”を注文。
つけダレが2種出てきました。
ゴマと塩です。薬味はそれぞれ、ネギと揚げ玉、ネギと大根おろしと生のり。
10081302_2 10081303_2
こちらは具がなかったので追加で”燻製チャーシュー”を注文しました。
10081305
燻製の香りがとてもいいです。塩ダレに合います。
麺がこれでもかってくらいキンキンに冷やして締めてあるので
コシの強い麺がお好みの方にオススメです。おいしい!!
やっぱりこの店は塩だわ~。
でもゴマダレもおいしいですよ。
ゴマダレと言いつつ、お味噌の味が強いです。
坦々麺のようなゴマダレではありません。
甘めの味噌味、これもおいしい。

2人とも大満足で、次に帰省したときもまた来ようと思いました。


10081306

玉響(たまゆら)
刈谷市中手町6-705
0566-28-9369

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 出発前・王将 | トップページ | 実家の食事 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36173302

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶり?ラーメン「玉響(たまゆら)」へ:

« 出発前・王将 | トップページ | 実家の食事 »