« 旅行に行ってました。 | トップページ | 秋吉台  ~山陰の旅その2 »

2010年9月26日 (日)

秋芳洞  ~山陰の旅その1

昨年は大分(別府温泉・長湯温泉)に旅行に行きましたが、
この秋の旅行は山陰!
山陰地方に行くのは初めて。
楽しみにして出かけました~。

神戸を出て6時間弱、ようやく秋芳洞に着きました。
長かった!!
過去最高に長いドライブだったかも。。。
1日目は秋芳洞に行きたかったため、
お昼に到着目的で神戸を早朝出発。
ほぼ、予定通り到着。
まずは腹ごしらえ。
車を停めて秋芳洞に向かう商店街のところで昼食をとりました。
安富屋」というところ。
10092302
はなまるマーケットで紹介されたというごぼううどんを頂きました。
10092301
肉うどんにごぼうのから揚げを入れた感じ。
ごぼうの香りがすごいですね~。

10092303
↑秋芳洞に向かう道。


入場口に到着。
10092304_2 10092305_2
チケットを買って入場します。
10092307
これが入り口。

入ってビックリ。
鍾乳洞がこんなに広いなんて!
大分で入った稲積水中鍾乳洞ですら大きいと思ったのに。
天井が高いし、、、こんなのが自然にできるなんて不思議~。

10092308
10092312 10092315
10092317 10092316


10092325 10092319
これが黄金柱と呼ばれているところ。
少しは大きさを感じてもらえるでしょうか。

10092327
真ん中左くらいに人が写っているのが見えるかしら。
ホントにすっごく広いんです。

旦那サマは小学校低学年の頃、家族旅行でこの秋芳洞に入ったことがあるのだそう。
でも初めて入った鍾乳洞がここだったため、その後何回か他の鍾乳洞に入る機会があったけど、なんてしょぼいんだ・・・って思ったそう。そりゃそーだ、これが普通と思っちゃダメよね~。
ここは日本最大級なのよね。
鍾乳洞って大体狭いし。


今回の旅行でLumix FZ18とcanonのS90の両方を持っていったのだけど、秋芳洞での活躍は断然S90ですね~。
暗いところは圧倒的にS90のが強い。
ローライトモードがかなり優秀でした。
↑に載せた秋芳洞の中の写真はすべてS90で撮ったものです。



秋吉台・秋芳洞観光サイト
http://www.karusuto.com/

|

« 旅行に行ってました。 | トップページ | 秋吉台  ~山陰の旅その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36933317

この記事へのトラックバック一覧です: 秋芳洞  ~山陰の旅その1:

« 旅行に行ってました。 | トップページ | 秋吉台  ~山陰の旅その2 »