« 秋吉台  ~山陰の旅その2 | トップページ | 2日目朝食  ~山陰の旅その4 »

2010年9月26日 (日)

萩で一泊  ~山陰の旅その3

1泊目は萩。
秋吉台から萩に向かいます。
宿の少し手前に道の駅「萩しーまーと」があったので寄りました。
あと1時間で閉店というところだったせいか
あまり人は多くなかったです。

10092302_2
山口県は夏みかんが有名なのかな、夏みかんのお酒、お菓子などがたくさん売られていました。
夏みかんソフトクリームを食べました。
爽やか~。おいしかったです。

10092301_2

萩しーまーと
http://www.axis.or.jp/~seamart/

大きな地図で見る

さて、1泊目の宿は「夕景の宿 海のゆりかご 萩小町」という旅館。
チェックインしてお部屋に案内されると窓から見えた風景は海♪
10092301_4

なかなかいい感じです。
お部屋も2人なのに10畳と窓際に絨毯のスペースが2畳分くらいあってかなり広めでした。
露天風呂もこのロケーションで海を見ながら入れましたヨ。

さて、着いてすぐ夕食の時間。
夕食を取る広間からも海が見えました。
10092303_3
畳にテーブル&イスで足は痛くならないのがよかった。
ちょうど時間的に夕日を眺めながらの食事になりました。
10092302_3

お食事は・・・
10092305_4

10092306_2 10092308_3
蛸にポン酢のゼリーのようなものが添えてあります。鯵の南蛮漬。
右の写真は鰆のタタキ。
10092309_2
10092310
胡麻の蕎麦。
練り胡麻じゃなくて粒のまま胡麻が入ってます。
喉越しのいいお蕎麦でした。
10092313_2
ご飯は1人ずつ釜で炊いた鯛めし。
あーモリモリ食べ過ぎた。
この他にも茶碗蒸しとか揚げ物とかもありましたヨ。


早朝出発に長時間ドライブで1日目はかなりお疲れ。
あっという間に眠りに落ちましたsleepy


夕景の宿 海のゆりかご 萩小町
http://hagi-komachi.jp/
山口県萩市椿東6509

|

« 秋吉台  ~山陰の旅その2 | トップページ | 2日目朝食  ~山陰の旅その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

萩いいですねー。
いってみたいなー。
北九州に居たとき、近いし一度は、と思っていたんだけど結局いけずじまい。
遠くなるとますます行きたくなる。
神戸からだったら車でも行ける距離ですよね。

投稿: umeG | 2010年9月26日 (日) 23時40分

>>umeGさん
この景色は太平洋側にはない景色ですよね~。
泊まっただけで萩の町を歩く時間がなかったのが残念です。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年9月26日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36935631

この記事へのトラックバック一覧です: 萩で一泊  ~山陰の旅その3:

« 秋吉台  ~山陰の旅その2 | トップページ | 2日目朝食  ~山陰の旅その4 »