« 「イナイ×イナイ」 森博嗣 著 | トップページ | 新しょうがの炊き込みご飯と豚の角煮 »

2010年9月 7日 (火)

最近面白かったコミック

暑い季節はマンガ喫茶で涼んで過ごすってこともしばしば。
新しい漫画を探すにももってこい。
最近読んで面白かったコミックをご紹介。


まずは「GIANT KILLING」。
サッカー漫画なんだけど、主人公は監督。
戦略とか心理とか監督目線で描かれているのが新しくて面白い。
言うなれば「おおきく振りかぶって 」のプロサッカー版といった感じ。
画も結構個性的でgood。






そして「おせん」。
老舗料理屋を舞台にしたグルメ系コミック。
画はちょっとお色気系なところもありますが、
人情話あり、笑いありで面白いです。
おせんとは料理屋の女将の名前です。






そしてスポ根系「少女ファイト」。
バレーボールをテーマにした春高を目指す物語。
実力はあるのに過去のトラウマのせいで
本気を出せなくなっていた大石練。
高校に入り、個性的なチームメイトのおかげで本来の姿を取り戻しつつある・・・。
人間関係にも重点を置いてて個々のキャラクターがイイ。
画も独特。





続いて謎解き系「当て屋の椿」。
時代ものなんだけど、エッチなシーンが無駄に多い。
ストーリー自体は結構まともな推理ものなんだけどねぇ。
無駄にエッチシーンが多いところが女子的には玉にキズ。






続いて文科系「ちはやふる」。
百人一首というなかなかマイナなものをテーマにした漫画。
テーマは地味だけど面白い。青春~。





マンガは買うと場所を取るし、お金もかかるから
またマンガ喫茶にいこっと。

|

« 「イナイ×イナイ」 森博嗣 著 | トップページ | 新しょうがの炊き込みご飯と豚の角煮 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36579136

この記事へのトラックバック一覧です: 最近面白かったコミック:

« 「イナイ×イナイ」 森博嗣 著 | トップページ | 新しょうがの炊き込みご飯と豚の角煮 »