« 秋芳洞  ~山陰の旅その1 | トップページ | 萩で一泊  ~山陰の旅その3 »

2010年9月26日 (日)

秋吉台  ~山陰の旅その2

秋芳洞を出てカルストロードを車で走ります。

さっきまで普通の風景だったのにいきなり日本じゃないみたいな風景に。
10092303_2 10092304_3
↑↓展望台からの眺め。
10092314_2
写真を繋げてパノラマにしてみました。

10092305_3
↑展望台から車で少し移動したところにある”長者ケ森”。
駐車場から撮影。
駐車場から地下道を通って森のほうに向かいます。
10092307_3 10092308_2
10092309 10092313
その昔、長者が住んでいてその後子孫が屋敷跡に植樹したのがこの森になったと言われているそう。
その伝説が本当かどうかはわからないけど、この周りはこんな↓風景なので、やっぱりだれかが植樹したのかなぁなんて思えてきちゃう。
10092318_2

10092317_3
ちょっとゆがみがきつかったか、パノラマに繋げたら一部木が消えてしまって変ですが・・・。



秋吉台・秋芳洞観光サイト
http://www.karusuto.com/

|

« 秋芳洞  ~山陰の旅その1 | トップページ | 萩で一泊  ~山陰の旅その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36935040

この記事へのトラックバック一覧です: 秋吉台  ~山陰の旅その2:

« 秋芳洞  ~山陰の旅その1 | トップページ | 萩で一泊  ~山陰の旅その3 »