« 3D上映「THE LAST MESSAGE 海猿」 | トップページ | 2泊目のお宿  ~山陰の旅その6 »

2010年9月29日 (水)

しまね海洋館アクアス  ~山陰の旅その5

ソフトバンクのCMで有名になった
バブルリングを吐くイルカを見たくて
ずっとアクアスに行きたかったんです。

10092402

でも残念ながらシロイルカのパフォーマンスはお休み中。
シロイルカの赤ちゃんが生まれて育児中のため、だそうです。
残念!!

10092405 10092406
10092407 10092411
10092414 10092413


10092419 10092420
羽を広げて・・・飛びそう?!
ペンギンのプールは下から見られるようになっていて
下から写真を撮ると泳いでいるペンギンがまるで空を飛んでいるように見えますね!


アクアスは石見海浜公園内にあるんですが、
お昼は同じ公園内にある「レストラン異瑠香」で食べました。
10092423 10092424

わたしは石見和牛の”炙り牛トロ丼”、
旦那サマは”海鮮かき揚げ丼”を注文しました。
10092425 10092429
炙り牛トロ丼はもうちょっと火が通ってるとよかったなぁ。
わたしが生肉が苦手なだけなんだけど。
(旦那サマは生肉は平気なのでおいしいと言って食べていました)
炙りってホントにさっと表面だけなのね・・・。



橋を渡ると海岸に出れるようだったので行ってみました。
10092422 10092426
この橋で国道を渡らずに済むんですね。

10092427

10092428_2



館内でバブルリングのパフォーマンスをしているビデオが流れていたんだけど、
やっぱり生で見たいな~。
絶対また来るぞ~。



しまね海洋館アクアス
http://www.aquas.or.jp/
島根県浜田市久代町1117番地2
0855-28-3900

大きな地図で見る

|

« 3D上映「THE LAST MESSAGE 海猿」 | トップページ | 2泊目のお宿  ~山陰の旅その6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、イルカちゃんみたいです。
残念でしたね。
でも、また行く理由が出来たしsmile

そう言えば、名古屋港のベルーガの赤ちゃんは残念ながら亡くなってしまいましたね…。

しかし水族館って癒されますね。ただ、海が好きなだけかもしれませんけど(笑)

投稿: ゆん | 2010年10月 2日 (土) 10時29分

>>ゆんさん
絶対また行きますよ。
水族館って何度行っても楽しいですもん。
何時間でも居られる気がします。
青い世界が落ち着くのかな。
久しぶりに名港の水族館も行きたいな~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年10月 2日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36990599

この記事へのトラックバック一覧です: しまね海洋館アクアス  ~山陰の旅その5:

« 3D上映「THE LAST MESSAGE 海猿」 | トップページ | 2泊目のお宿  ~山陰の旅その6 »