« 鮭の西京味噌漬 | トップページ | コストコ購入品メモ100905 »

2010年9月11日 (土)

塩元帥@尼崎

先週の記事をupしてませんでした。
先週末、尼崎にある「塩元帥」というラーメン屋さんに食べに行ってきました。
14時くらいに着いたのにまだお客さんが並んでいました。
人気店なんですね~。
駐車場が広いです。

10090501

初めての店なのでスタンダードな‘天然塩ラーメン’と、人気だという‘塩つけ麺’を注文しました。
10090503
↑‘天然塩ラーメン’
あっさりしてるけどWスープでしっかりダシが効いてます。
麺はしっかりとしたコシがある中太麺。
チャーシューはトロットロ。
茶色の油っぽく浮いて見えるのはネギを焦がしたものと思われます。風味が効いてました。
おいしい!わたし好みnote
ゆずの香りもフワッとしますnoodle

10090504
↑‘塩つけ麺’
こちらの麺は極太麺。
麺の味がしっかり味わえます。
漬け汁は濃い目ですが、極太麺を味わうにはいい感じですね。
チャーシューは角切りにして入ってて
柔らかいけど食感も楽しめます。
最後、スープ割りをしてもらいましたが、
魚介系のダシを強く感じました。
こちらも美味でした!

10090502
餃子もついでに頼みましたが、
これはマァ可もなく・・・といった感じかしらsweat01
こだわりはあまり感じられないかなsweat01


塩元帥 尼崎店
http://shiogensui.com/
尼崎市武庫之荘本町3-2-11
06-6438-3580

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 鮭の西京味噌漬 | トップページ | コストコ購入品メモ100905 »

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/36681674

この記事へのトラックバック一覧です: 塩元帥@尼崎:

« 鮭の西京味噌漬 | トップページ | コストコ購入品メモ100905 »