« サンマご飯&イカとのニラのチヂミ | トップページ | 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」 »

2010年10月 7日 (木)

シリコン型つきのパウンドケーキの本

話題になっているというパウンドケーキの本をもらいました。
テレビでとても売れていると紹介されていたので気になっていた本です。



10100701 10100702

意外とシリコン型は小さいのね。
本の中を見てみると、、、

レシピの半分は甘くない軽食っぽいケーク。
半分は甘いレシピ。

写真がレシピの1/3程度しか載っていないのが残念。

分量はすべて付属のシリコン型の2本分。
1本で作るなら半量で作らねばいけないが、
卵3個を使うレシピが非常に多い。半量では作りにくいかも。。。

材料が手に入りにくいものもあったりして(代替品も紹介してあるけど)
うーん。。。。

縦型のハードカバーの本で開いたままでキープできないのもちょっとツライね。

せっかく貰ったものだけど、レシピ本としてはちょっと残念だなぁ。
自分も気になっていた本だけに余計に。

でもいくつか作ってみたいレシピはあったので
そのうち作ってみようかなっ。

|

« サンマご飯&イカとのニラのチヂミ | トップページ | 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」 »

その他グルメ2010」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37122755

この記事へのトラックバック一覧です: シリコン型つきのパウンドケーキの本:

« サンマご飯&イカとのニラのチヂミ | トップページ | 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」 »