« 「モノレールねこ」 加納朋子 著 | トップページ | パソコンが壊れた »

2010年10月22日 (金)

『見直し以前の「いる保険」「いらない保険」の常識』 清水香 著

見直し以前の「いる保険」「いらない保険」の常識』 清水香 著

2010-32

結婚を機に保険に入らなきゃ・・・と思いながらもう5年近く経ちます。。。
なんでこう解りづらいんだろう、保険って。
解りづらいと面倒くさくなってツイ後回しに・・・。
そろそろホントにマジメに考えなきゃと思って読んでみました。


そもそも知らないことばっかり。
「高額療養費制度」とか「限度額適用認定証」とか・・・。
保険以前にもう少し勉強が必要かも?!
とりあえず申請しないと給付されない制度ってのが多いって言うのはわかりました。
知らないとソンをするんですね。。
なんとなくでもそういう制度があるってことを頭の片隅にでも置いておかないとダメなんですね~。

|

« 「モノレールねこ」 加納朋子 著 | トップページ | パソコンが壊れた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37349787

この記事へのトラックバック一覧です: 『見直し以前の「いる保険」「いらない保険」の常識』 清水香 著:

« 「モノレールねこ」 加納朋子 著 | トップページ | パソコンが壊れた »