« パソコンが壊れた | トップページ | きのこの煮込みハンバーグ »

2010年10月25日 (月)

気になる商品・・・電子メモパッド「ブギーボード」

旦那サマの古いノートパソコンからup。
使いづらい・・・。


わたしはいつも冷蔵庫に入ってる食材を100円ショップで買ったホワイトボードやブラックボードにマジックで書いて貼ってあります。
101023 ←こんなです。
冷蔵庫に何が入ってるかすぐ忘れちゃうし、
冷蔵庫を開けたまま食材を探したり献立を考えていると
電気代喰うしね。
でも書いたり消したりしてるとマジックのカスっていうのかな、
粉状になってしたに落ちたりするんですよね。
そこで旦那サマがネットで見つけた商品なんですが、、、
電子メモパッド。
電池式で電池交換は不可。でも1日10回の書き換えで13年使用可能とメーカーHPにありました。
約50000回書き換え可能なものでアメリカでヒットした商品なのだそう。
ボタンを押すと一発消去。 
保存をするわけではありません。
ほんとにホワイトボードみたいな使い方をするにぴったり!って思ったんです。
ただ、これは部分消しができないのです。
わたしは使い切った食材の名前は消し、新たに買った食材を書き足すといった使い方をしたいのでちょっと私の用途には合わないのかなぁ。
それさえクリアできればほしいわぁ。


キングジム ブギーボード boogie board
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/

 
 

|

« パソコンが壊れた | トップページ | きのこの煮込みハンバーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブギーボード。凄いですね。
名前が判らなくて、調べてしまいましたが、「ジッキースーパーライトBR」もいいかも?一気に消えるのか、ちょっと判らないですけど…。多分、そんなに滑らかに綺麗には書けないと思いますが。

投稿: ゆん | 2010年10月27日 (水) 20時50分

>>ゆんさん
磁石で字が書けるヤツね!
昔、こんなおもちゃがありましたね!?
確かに名前は知らない・・・。
いいかも、ジッキー。汚れないし。検討してみます☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年10月27日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37362837

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる商品・・・電子メモパッド「ブギーボード」:

« パソコンが壊れた | トップページ | きのこの煮込みハンバーグ »