« 「永遠の0」 百田尚樹 著 | トップページ | 玉ねぎも炒めて豚のしょうが焼き »

2010年10月 9日 (土)

1週間遅れでup ‘酒ぐらルネサンス’

先週末は酒ぐらルネサンスに行ってきました。
昨年行って楽しかったので2回目です。
昨年の記事はこちら→

10100201
↑会場である西宮神社の一番奥の日本酒ブース。
すごい人です。
各メーカーが試飲用のお酒を出しているので皆さん飲みまくりです。

西宮にある飲食店がいろいろ出店してるのもこのイベントの魅力のひとつ。
10100203
西宮神社のすぐ近くにある「だしの店 つみ木」というお店の出店。
出し巻き玉子ですっ。
めっちゃフワフワで出汁を食べてるみたい♪
これは店舗のほうにも行ってみたいなぁ。



1010020510100204

これは甲東園の「インド料理 ラルー」というお店の出店。
結構大きいタンドリーチキンでしたっ。

10100206
タイ料理のお店。名前を忘れてしまいました・・・。
パッタイという焼きそばです。米粉の麺ですね。
これもあっさりしてておいしい☆

10100209 10100202

「勝っちゃんグループ」の牛串・・・。これはちょっと筋張ってて硬かったから今ひとつ。。。

10100208
こちらは「舌々」という苦楽園にあるお店の出店。
タンシチューを食べました!
タンがやわらかいの。出し巻き玉子と1,2を争うおいしさでした。
この店も行ってみたいなぁ。

10100207
飲んでいたお酒は結局去年と同じく黒糖焼酎。
昔は日本酒の方が好きだったんだけどどうもここ数年は焼酎派です。
銘柄は「紬の里」というのをいただきました。
結構たっぷり注いでくれるのに300円。安いっ。

飲んだし食べたし満足~。
来年も行こうっと。

この後、酔い覚まし&運動を兼ねて家まで1時間15分歩いて帰りました☆

|

« 「永遠の0」 百田尚樹 著 | トップページ | 玉ねぎも炒めて豚のしょうが焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37152280

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間遅れでup ‘酒ぐらルネサンス’:

« 「永遠の0」 百田尚樹 著 | トップページ | 玉ねぎも炒めて豚のしょうが焼き »