« ナンプラーでお漬物 | トップページ | 神戸到着 »

2010年11月19日 (金)

いざ出発、のはずが、とんだアクシデント

今週末は実家に行く予定で今回は自分で車を運転して行くつもりでした。
昨日の夕方前、いざ出発とエンジンをかけたらなんか変。
やけにブルブル車体が振動するし、発進してもスムーズに加速しないんです。
このまま高速に乗ってトラブってもシャレになんないし、
ディーラーへ寄ることに。
診てもらうと一部部品が破損しているとかで交換しないとダメと言われ、
さらにその部品が取り寄せで明日にならないと言われてしまいました。
がーーーん。
しかたなくそのまま車を預けて急遽新幹線で帰ってきました。
いつも新幹線やバスの時はキャスター付きのキャリーバッグなんですが、
今回は車の予定だったのでスポーツバッグで
しかも荷物の軽減なんて考えてなかったので重い重いsweat01
とんだハプニングでバタバタな一日でした。


そして今日、お友達の家に行く予定も車から電車に変更。
でも昔より電車に乗るのが嫌いじゃなくなったのよね。
住む場所に寄るんだろうな。
結婚前実家で生活をしているときは常に車で移動していました。
車に慣れていると電車って面倒で仕方ないのよね。
神戸で生活するようになってすっかり公共交通機関を使うことに慣れたせいで
むしろ電車移動のがラクだし好きとまで思えるようになりました。
101119
久しぶりに名鉄電車に乗りました~。

|

« ナンプラーでお漬物 | トップページ | 神戸到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、名鉄の赤電車。名古屋だなぁ。

投稿: umeG | 2010年11月19日 (金) 22時29分

>>umeGさん
最近はシルバーの電車に変わりつつあるようですね。
帰りに乗ったのがシルバーに赤ラインの入った電車でした。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年11月20日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37738579

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出発、のはずが、とんだアクシデント:

« ナンプラーでお漬物 | トップページ | 神戸到着 »