« 「小暮写真館」 | トップページ | 「四十九日のレシピ」 伊吹有喜 著 »

2010年11月21日 (日)

麻婆豆腐

昨日、愛知から帰ってくる前、東浦のイオンをぷらぷらしてました。
ついでにイオンの中でお昼ご飯も食べることに。
紅虎餃子房という中華のお店で麻婆豆腐のランチセットを注文しました。
101120
写真には写ってませんが餃子もついてます。
この麻婆豆腐が濃くて辛くて・・・。
ご飯が進む進む。
でも一番安いランチセットっていうのもあってひき肉が少ないな~っていう印象。
そんなわけで今日は晩御飯に麻婆豆腐を作りました。
101121
家で作るとひき肉多めね~。おいしくできた☆
もう1品はレタスのジャコ炒め。
レシピはCpicon レタスのジャコ炒め by =Kisami=
そしてお味噌汁は小松菜とニンジン・玉ねぎ・小松菜・ベーコンです。
ベーコンを入れると小松菜の青臭さが軽減されてイイ!

|

« 「小暮写真館」 | トップページ | 「四十九日のレシピ」 伊吹有喜 著 »

おうちdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

おそとdeごはん&スイーツ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37778533

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« 「小暮写真館」 | トップページ | 「四十九日のレシピ」 伊吹有喜 著 »