« 鍋の次はおでん | トップページ | 新梅田食堂街「はなだこ」 »

2010年11月14日 (日)

サイクルモード2010

今年もインテックス大阪で開催されているサイクルモードに行ってきました。
今日も同じく開催中です。

http://www.cyclemode.net/

10111301

相変わらずの盛況振りですね~。

10111315
試乗用のタグを手首にまいてもらっていざ、入場です。

まずは旦那サマが一番乗ってみたいと行っていたオーエックスバイクスの折りたたみ自転車を乗りに行きました。
10111303 OX-FB03
外装8段のと内装3段のを乗せてもらいました。
12インチのタイヤサイズですが、結構ふらつかず走れました。
乗りやすいです。いいですね~。
10111302
畳むとこんな感じ。転がして運べます。
転がせるっていいなー。
輪行しやすそう。
こういう自転車で輪行して京都散策とかしたいな~。

お次はストライダ
昨年も乗ったんですが、今年も乗ってみました。
10111304
ストライダの5.0とLTを試乗しました。
相変わらず変わった乗り心地です。おもしろいなー。
畳んだところもスマートだし。
10111305
こんな派手な柄のもありました。

次に乗ったのはossoというところの自転車。
ぜんぜん知らないメーカーだったんだけど空いてたので乗ってみました。
10111307 10111308
207dと207fに乗りました。

お次はMERIDA
わたしはSCULTURA EVO 905 JULIET-COMに乗りました。
ロードバイクです。
すごい乗りやすかった~。
お値段は199900円。きゃ~、自分じゃ買えない~。
旦那サマはROADRIDE 900-Tに乗っていました。
ここの写真は撮り忘れましたgawk

ここでお昼休憩にしました。
今年はおにぎりを持っていきましたヨ。
手にスタンプを押してもらっておけば再入場できるんですが、
まわりにあまり食べるところないし、めんどくさいので。


次はMASIの自転車。
10111309
この写真とはまったく一緒ではないんですけど、似てるヤツ。
SPECIALE ROAD に乗りました。126000円。
ちょっとサイズを見ずに車種を選んでしまって
大きくてハンドルが遠く感じたんですが、乗り心地は悪くなさそう。
その間に旦那サマはcerveloの自転車を。
R3という車種です。
10111310
378000円。ひゃ~!


次はトレック
MADON 4.5 WSDを試乗。女性用のモデルのロードです。
250000円。
やっぱりお値段の高いヤツは試乗の人気は高い。
並んでいた女性はほとんどコレ狙いでした。
旦那サマはMADON 3.1。
すごい乗り心地よかった~と大満足でした。


最後は17BICYCLE
BIRTHIS222に乗りました。
8インチとかなり小さなタイヤでちょっとフラつき感が・・・。
引いて試乗コースに行くまででもフラつく感じがあって
これは乗りにくかったなー。
10111314
折りたたむと省スペースでいいんですけどねー。

他にも乗ってみたいのはあったんですが、
すっごい並んでたり、人気すぎてもう受付を締め切ってたり、
そもそも試乗車がなかったり。
ブルーノに乗ってみたかったんだけど・・・試乗車はなかった。
10111306


でもすっかり堪能しました~。
こんなたくさんの自転車に試乗するなんてこと
普通のお店ではできませんから貴重ですねー。

|

« 鍋の次はおでん | トップページ | 新梅田食堂街「はなだこ」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37660920

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2010:

« 鍋の次はおでん | トップページ | 新梅田食堂街「はなだこ」 »