« 手作りピザとサラダ | トップページ | ナンプラーでお漬物 »

2010年11月16日 (火)

ジッキー

先日、電子メモパッド「ブギーボード」を紹介しました。
(その時の記事はこちら
部分消去ができないのがわたしの使い方に合わないなぁと思って買っていなかったのですが、磁気ボードの存在を教えてもらって良さげだったので1つ買ってみました。
マグネットのペンで書くと中の鉄粉が動いて字が書けるというものです。
昔こんなおもちゃ持ってたなー。


101116
ちょっと大きかったかな。半分のサイズもあったんだけど。
もうひとつ買う予定なのでサイズは検討しよう。
でもなかなかいいんじゃないかしらん♪
汚れないし☆
付属のペンの側面がマグネットになっていて
裏からこすると消去できます。
ペンは幅広いので細かく消すのは難しいですが、
家にある小さな磁石で代用できそうなのでよしとしました。
ボードには紐を通すところがついてるので
自分で紐を通してフックにかけました。


最近は2色で書けるものもあるらしい。
他にも1発消去できるタイプも。

|

« 手作りピザとサラダ | トップページ | ナンプラーでお漬物 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、いいですね。
「センセイ」とか言う名前じゃなかったかしら??
汚れるのと、ゴミが出るのは嫌ですよねflair

投稿: ゆん | 2010年11月17日 (水) 00時21分

「せんせい」と一緒じゃんw

現在ウチで大活躍中!

投稿: ののっち | 2010年11月17日 (水) 03時37分

>>ゆんさん
インクが粉になって床に落ちるのが不快だったんですよ。
これで解消できました♪

>>ののっちさん
時代は流れどこういうおもちゃは残っているのですねぇ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2010年11月17日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/37692565

この記事へのトラックバック一覧です: ジッキー:

« 手作りピザとサラダ | トップページ | ナンプラーでお漬物 »