« 脱皮完了 | トップページ | 長いもと豆腐のとろとろ焼き »

2010年12月18日 (土)

バレエ漫画

バレエ漫画

少し前、「情熱大陸」に熊川哲也が出ているのを見て無性に「SWAN」が読みたくなって押入れにしまってあった古いコミックを引っ張り出して一気に読んでしまいました。
「SWAN」はわたしが高校生くらいのときにハマッたバレエ漫画です。
初版はうんと古く1976年くらいかな?!
SWANの主役、真澄とレオンの子供の”まいあ”を主役としたコミックが出ていたんです。
それがこの「まいあ SWAN actⅡ」。買ってしまった・・・。
マンガ喫茶には置いてなさそうだからな~・・・。
そしてこの本を読んでさらにSWANの続編[モスクワ編]の連載が始まっているのを知ってしまった。
でもこの漫画が連載されているのは季刊誌なのよね~。
年4回の雑誌で連載って・・・コミック化されるのっていつよ・・・?sweat02



|

« 脱皮完了 | トップページ | 長いもと豆腐のとろとろ焼き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38130089

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ漫画:

« 脱皮完了 | トップページ | 長いもと豆腐のとろとろ焼き »