その他グルメ2010

2011年1月 4日 (火)

安政堂の和風ロール

今回の帰省の御土産にと思って実家へ
安政堂の和風ロールを買ってみました。
一度食べてみたかったのよね~。
なんてズッシリ重いのかしら。
10122901 10122902
目の詰まった生地でほんとずっしり。
カステラみたいな感じかな。
みかんジャムが巻いてあります。
かなり甘かった~。
1本で買わなきゃいけないのはつらいわ~。

安政堂
神戸市東灘区岡本1-11-29 ツインコートビル1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

プレミアムロールケーキ

プレミアムロールケーキ
コンビニで買い物することはまずないんですが、旦那サマがコンビニスイーツを食べてみたいとのリクエストで話題の(ちょっと遅い?)プレミアムロールケーキを買いました。
旦那サマのおごりです(*^_^*)
なかなか美味しいですね。
コンビニスイーツも侮れませんなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

茹でピーナッツ

茹でピーナッツ
茹でピーナッツ
旦那サマが出張先でもらってきたお土産。うまし。

ピーナッツって千葉の名産でしたよね?
販売も千葉になってるし。
出張先は茨城だったはずだけど…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

ルミナリエ2010

今年もルミナリエを見に行ってきました。

仕事帰りの旦那サマと元町で待ち合わせ。
つい誘惑に負け、一貫楼で豚マンをひとつずつ食べましたcoldsweats01

101209

続きを読む "ルミナリエ2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

すじモダン「えっちゃん」

2年ぶりくらいに買いました。
B級グルメ好きにはたまりませんなぁ。
101114


お持ちかえり専門 すじモダンの店 えっちゃん
住所:神戸市東灘区本山南町8-5-17
TEL:078-453-3404
定休日:月・火・水
営業時間:午前11:00~午後1:00,午後5:00~午後9:00

いつの間にやらまた営業時間が短くなってますね。
前は10時まででしたが。

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ステファノアンナの”ファゴッティーノ”@吉祥寺

横浜で用事を済ませた後、吉祥寺へ。
前にテレビで見て行ってみたかったケーキのお店に行くためです。
以前とんねるずの食わず嫌いに松田翔太が出たときにお土産で紹介されたのを見て食べてみたい!って思ったんです。
吉祥寺に着いたのが4時過ぎ。
ケーキ屋さんに4時過ぎに行って目当てのものが残っているのかと不安でしたが、ありました!よかった!!
目当てのファゴッティーノと他に目に付いたミートパイも買ってみました。
今日の朝ごはん兼お昼ご飯となりました。
10110602
10110603
ファゴッティーノは結構デカイ。
この大きさで280円はなかなかお買い得なのでは?
パイに包まれた中身はりんごと干しぶどうと…なんだろ。
その2つの他は原形が見えないのでわかりませんが、ナッツ系もたくさん入ってるようです。
甘さがかなり控えめなのがいいですね。
おいしいです!!
ミートパイは200円。こちらはレンジで温めて食べました。
ミートソースのような中身でほんのりスパイシーでこれまた美味。
すっかりお腹いっぱいになりました。


101106_3

ステファノアンナ
武蔵野市吉祥寺南町2-36-4
0422-43-1168
定休日 月曜・第1火曜

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

西へ西へ勢力拡大

いつの間にやらコメダ珈琲店が大阪に5店舗も出している。
昨年6月に大阪本町店に行ったときはこの1店だけだったのに。
これは来てるね、そのうち兵庫県にもくるぞー。

コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

シリコン型つきのパウンドケーキの本

話題になっているというパウンドケーキの本をもらいました。
テレビでとても売れていると紹介されていたので気になっていた本です。



10100701 10100702

意外とシリコン型は小さいのね。
本の中を見てみると、、、

レシピの半分は甘くない軽食っぽいケーク。
半分は甘いレシピ。

写真がレシピの1/3程度しか載っていないのが残念。

分量はすべて付属のシリコン型の2本分。
1本で作るなら半量で作らねばいけないが、
卵3個を使うレシピが非常に多い。半量では作りにくいかも。。。

材料が手に入りにくいものもあったりして(代替品も紹介してあるけど)
うーん。。。。

縦型のハードカバーの本で開いたままでキープできないのもちょっとツライね。

せっかく貰ったものだけど、レシピ本としてはちょっと残念だなぁ。
自分も気になっていた本だけに余計に。

でもいくつか作ってみたいレシピはあったので
そのうち作ってみようかなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

そばの実入り なめたけ

10092801 10092802
出雲の蕎麦屋さんで買ったお土産のなめたけ。
蕎麦の実が入ってて食感がいいです。
ふと今写真を裏面をみたら
製造者が長野県の会社?!
あり?出雲じゃない?!
まぁ・・・いっか、おいしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ダイエーで買うヨーグルト

うちでは毎朝ヨーグルトを食べます。
前はブルガリアヨーグルトとかビヒタスヨーグルトを買っていましたが、
ここのところダイエーで買うトップバリュのプレーンヨーグルトを買っていました。
ふと数日前、店で手に取るとパッケージが変わっていました。
ん?と思って値札を見ると「商品名とパッケージが新しくなりました」と書いてあります。
ふ~んと思ってよく見ると500gから450gに内容量が変わっているではないか!!
128円と値段はそのままで内容量が減ったなら実質値上げじゃん。
「内容量も変わりました」って書いとけ~~angry

<旧>
ダイエーで買うヨーグルト

<新>
ダイエーで買うヨーグルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

postcrossing | おうちdeごはん&スイーツ | おうちdeごはん&スイーツ2008 | おうちdeごはん&スイーツ2009 | おうちdeごはん&スイーツ2010 | おうちdeごはん&スイーツ2011 | おうちdeごはん&スイーツ2012 | おうちdeごはん&スイーツ2013 | おうちdeごはん&スイーツ2014 | おうちdeごはん&スイーツ2015 | おすすめサイト | おそとdeごはん&スイーツ | おそとdeごはん&スイーツ2008 | おそとdeごはん&スイーツ2009 | おそとdeごはん&スイーツ2010 | おそとdeごはん&スイーツ2011 | おそとdeごはん&スイーツ2012 | おそとdeごはん&スイーツ2013 | おそとdeごはん&スイーツ2014 | おそとdeごはん&スイーツ2015 | その他グルメ | その他グルメ2008 | その他グルメ2009 | その他グルメ2010 | その他グルメ2011 | その他グルメ2012 | その他グルメ2013 | その他グルメ2014 | その他グルメ2015 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | コストコ購入品メモ | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 住まい・インテリア | 名古屋文化 | 学問・資格 | 御朱印 | 懸賞 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 趣味 | 音楽 | Edy