« 一発目のウチごはん | トップページ | 大根かぶりまくり »

2011年1月 6日 (木)

らーめん 辻(つむじ)

お正月からラーメンを食べに行ってきました。
東門あたりのお店です。

11010303
スープは鶏がら醤油で味は少々濃い目。
だけど、こんなに背脂たっぷりの割りにコッテリはしてないです。
博多ラーメンのような固めの細麺がイイですね~。
1杯500円。替え玉は100円。
ボリューム的には少なめだけど、ワンコインなら十分。
足りなければ替え玉を頼めばいいしね。
年末年始は18時から営業だったみたいですが、
通常は21時から朝までの営業ということで
完全に飲みに行った帰りにシメにラーメンでもいかが?って感じなのかしらね。
場所が飲み屋街ですもんね。
11010304
チャーハンもおいしかったです。
11010301 11010302
フラワーロードに近いほうに三宮店もあるようで
こちらは昼から営業してるみたい。

11010305
ビルの中で狭いお店でしたが、まだ新しいのか結構キレイでした。
目の前にコスメのお店がありましたが、
閉店してシャッターがしまった後に
通路にテーブルとイスを出して席を作っているんですね。

11010306

らーめん つむじ 東門店
神戸市中央区中山手通1-17-6 フェニックスビル1F


この後、Grand Pa へ飲みにいきました~。
去年も正月に飲みに行ったような。
この日はキールロワイヤル、ホワイトレディ、百年の孤独。
偶然、大好きな焼酎「百年の孤独」を見つけてしまい、(バーなのになぜ焼酎?!)
ツイ頼んでしまって、クラクラと酔っ払い~。
タブン7,8年ぶりに飲んだ。。。ちょっとキツかったわねー。

BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビ ル2F
078-321-0323
定休日 第2火・水曜日(連休)
OPEN    平日16:00-24:00
     土日祝14:00-24:00

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« 一発目のウチごはん | トップページ | 大根かぶりまくり »

おそとdeごはん&スイーツ2011」カテゴリの記事

コメント

背油たっぷりで美味しそうですね!
麺とごはん、太る最強コンボですがついつい食べてしまいますね><

投稿: のり | 2011年1月 7日 (金) 18時08分

>>のりさん
ラーメンだけだとツイ寂しくて。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2011年1月 7日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/38358283

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 辻(つむじ):

« 一発目のウチごはん | トップページ | 大根かぶりまくり »